※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花月
子育て・グッズ

8か月の男の子の離乳食の時間帯について悩んでいます。皆さんは何時にあげていますか?外出やアレルギーにも影響があるかもしれません。

8か月の男の子を育てています✳︎

離乳食が2回食あげているのですが、時間帯を何時にあげるべきなのかよく分かりません…そんなに食べがいい方ではありません💧

最初は10時.17時にあげていたのですが、外出したりした時に朝10時に離乳食では出かけにくく、最近では、朝7時ぐらいにあげるようにしています。ですが、なんとなく食べも悪いような気がして…。皆さん何時と何時に離乳食されてますか?

外出やアレルギーに関係してくると、何時にあげたらいいのか分からなくなってきました…💧

コメント

まめまめ

2回食のときは
9時半頃と18時半頃にあげてました!

• 花月

花月

お返事ありがとうございます!

朝1度授乳かミルクかされてからの離乳食ですか?
    離乳食した後に授乳かミルクされますか?

息子は完ミで、離乳食後にミルクをあげるのですが、その時間帯朝は7時と10時で、それに合わせて離乳食しようと思ってて…時間帯って難しいですね💧

• 4月5日
  • まめまめ

まめまめ

完母だったんですが
    離乳食前にあげてしまうと
    食べないと思ったのであげず、
    食後は11時頃あげてました。
    その時間にお昼寝してたので
    お昼寝前に飲んでました。

完ミだと難しいですね(> <)
    ミルクの時間をずらしたりは
    できないですか( ; ; )?

• 4月5日
  • 花月

花月

そうなんですね💨
    ミルクの時間…ずらすのは難しくて💧
    朝7時で頑張ってあげ続けたら食べてくれるようになるのでしょうかねぇ(^^;;でも朝7時ではアレルギー出た時に困りますもんね💦10時に戻したほうがいいのか…悩んでおります(^^;;

• 4月5日

私は朝8時と昼12時にあげてます(^o^)
ちょうど、自分がごはん食べる時間なので一緒に食べるようにしてます♪
朝昼だと気分的に楽ですし、もしアレルギーが出たら午後の検診にも行けるので😊

• 花月

花月

ここみんママさんは朝1度授乳かミルクをされてから離乳食1回目をされますか?その後に授乳かミルクをあげてますか?

息子は完ミで朝7時と10時にあげているのですが、それに合わせて離乳食あげようとしているのですが…外出などを気にすると10時では動きにくく…でも7時だと食べが悪いような気がして…時間帯って難しいですね💧

• 4月5日
たむ

9:30と6:30ぐらいです!
夜はお風呂などによって多少前後します☆

• 花月

花月

離乳食の時間帯は色々あるんですね✳︎お出かけされる時も9時半に離乳食されますか?

• 4月6日
  • たむ

たむ

はい!させます。
    外ではたべさせたことないのでなんか勇気がなくて(>人<;)

• 4月6日