※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えんb.gママ
サプリ・健康

受診科について。2歳の息子は、鼻水と咳では耳鼻咽喉科に通っています。…

受診科について。
2歳の息子は、鼻水と咳では耳鼻咽喉科に通っています。
今までは鼻水と咳に微熱ならば小児科に通ってたのですが、咳だけが続きまた受診する…また鼻水が出だし今度は耳鼻咽喉科で診てもらうの繰り返しでした。
そこで質問なのですが、鼻水と咳そして熱がある場合でも耳鼻咽喉科でもいいのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

風邪の場合なら耳鼻咽喉科のほうが専門的に見てもらえると思うので、私なら耳鼻咽喉科受診します。
咳や鼻水だけでもですね。

のえる

鼻水と咳+熱があったら小児科を受診しますね。
全体を診てもらえますからね。

触診による首のリンパ節の腫れ、聴診器による肺の音など、
あと耳も気になると伝えると耳も診てもらえますから
喉が赤くて膿がついていた時があったんですが、そのときは医師の判断で血液検査もしてくれました。

甘えんb.gママ

今までは鼻水、咳でも小児科へ連れて行ってたのですがアレルギーが見つかってから耳鼻咽喉科へ行くようになったので…無知でお恥ずかしいです。

甘えんb.gママ

そうなんですよね…
先週金曜に小児科を受診して1週間経ちますが治りかけたと思ったらの熱なので、小児科より耳鼻咽喉科がいいのかな…と思いまして(>_<)

のえる

私なら、その状態なら継続して金曜日にかかられた小児科に行きます。
または違う小児科や総合病院を受診してみるというのも視野に入れますね。

せっかく治りかけたのに心配ですね。お大事してください。

甘えんboyママさんも看病疲れで体調崩されませんように。

甘えんb.gママ

私の体調まで心配してくださりありがとうございます‼

明日はまた小児科へ行ってみようと思います。