※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

IHについてです!ガスからIHに変えたのですがフライパンの中心部にしか火…

IHについてです!ガスからIHに変えたのですがフライパンの中心部にしか火が通らず、周りが全く熱されてないようです。例えば卵を流し入れたら、中心しか固まらず周りの方は卵液のままです。餃子だと中心部は焦げて周りの方は白いです。これはフライパンが悪いですか?買い換えようとは思うのですがIH自体が不良ということもあるのでしょうか。最初はこんなもんかと思ってましたがどうもおかしくて(>_<)オムライスとか薄焼き卵とかができません。

コメント

優

フライパンは、IH用のですか?

• にこ

にこ

IH対応です。ホームセンターでかいました(>_<)

• 4月4日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。

• 4月4日
マママ❇︎

前キッチンショールームで仕事をしていましたー。お客様で何人か同じ質問されましたよ。IH対応鍋にも色々あって、安く売っている鍋はそんなことがありますよ。少し高いかもしれませんが一ついいお鍋を買ってみてくださいね☆

• にこ

にこ

やっぱり!フライパンのせいですかね!すこし安心しましたーIHの不良だとめんどくさいので…何がいいかわかりませんがとりあえずそこそこの値段のやつ買ってみます!ありがとうございます。

• 4月4日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

この症状ならIHの不具合ではないと思います!✨修理高いですもんね……😅一つ1万~くらいするやつだと高いですが熱伝導率が高いのでそんなことはありませんよ✨ちなみに安いお鍋を使っているとIHも頑張って熱を伝えようとしますので負荷がかかり、電気代が上がったり、故障しやすくなったりします。ぜひ一つ、いいお鍋を買ってみてくださいね😊

• 4月4日
  • にこ

にこ

えーそうなんですか!電気代も高くてまいってました(>_<)早速買い換えたいと思いますー!ありがとうございました🤣💓

• 4月5日
ひな

IH対応のフライパンですか?(。>д<)
フライパンがガス専用のやつだと、うまく熱が伝わらないと思うので、そのせいかな?とも思えました(・o・)

• にこ

にこ

一応IH対応のを買ったんですが…(>_<)ガスと兼用?だったのか忘れましたが…

• 4月4日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。

• 4月4日
1214

IH自体の不良もあるかなと思いました。

と言うのはうちのIHはIH専用のフライパンじゃないとIHが作動しないからです( ´д`ll)

• にこ

にこ

IHの不良だとしたら早く言わなきゃですよね(>_<)とりあえずフライパンも変えてやってみますがIH対応のなのに火が通らずで…

• 4月4日
  • にこ

にこ

ありがとうございます。

• 4月4日