※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロン
お出かけ

ママ友のお家に初めてお邪魔します。外ではよく会ってます!ママ友と2人…

ママ友のお家に初めてお邪魔します。
外ではよく会ってます!

ママ友と2人で持ち寄りランチになってママ友はスイーツを用意するとの事だったのですが、私は何をもって行ったらいいのでしょう。。。
そもそも持ち寄りってのがよくわからないのですが。。。
あと手作りがいいんでしょうか?
出来合いのものでもいいんですかね!?
こちらからも何をもってく!とか事前に言った方がいいんですかね?
初めての事なのでわかりません。よろしくお願いします。

コメント

まー

私なら、食の味覚や好みって個人差あるので、美味しいパン屋でパンを買ったりしますかね(*´꒳`*)

• ペロン

ペロン

その場合、相手のパンも含めいくつか買っていくって事ですかね!?

• 4月4日
  • まー

まー

お宅へお邪魔になる上向こうの行為だとしてもデザートを用意してもらうなら私なら一応相手方にもパンを一つ二つ買っていきます!
    もし向こうも自分の用意してたらすごく美味しいから後で食べてって渡しますかね💦

• 4月4日
  • ペロン

ペロン

なるほど!!パンなら後ででもたべれますもんね!!
    ありがとうございます✨

• 4月4日
まーむ

ママ友の家にいくんですよね?
普通招く側が食事系で、行く側がスイーツ系のイメージでした、、Σ(゜Д゜)
なに系を持っていったらいいか、きいた方がいいですよ!!

• ペロン

ペロン

そうなんですね!!
    だとしたら2人であうのに相手の食事系を買ってかなきゃなんですかね?

• 4月4日
ダイア

まゆちゃんさんがママ友さんの家に1人(お子さん含む)でお邪魔するんですよね?

持ち寄りってことは、ランチは自分達で準備して、ママ友さんの家でそれぞれが食べるってことですかね?

• ペロン

ペロン

そういう意味で言ってるですかね!?
    ちなみに子供達も離乳食の時間がかぶるので一緒に食べようって言ってきてるので別で何か作ってもってくのも大変です💦(同じく月齢)

• 4月4日
  • ダイア

ダイア

持ち寄りランチなのに、相手がスイーツと言っているのがちょっと私にもピンとこなくて(^_^;)

ここは、相手に聞いてしまうのがよいかなと!

• 4月4日
つかだつか

こんばんは
スイーツはデザートは用意するよってことでしょうかね?
私もパン系や軽くつまめるピクルス系ですかね?
心配になってしまいますね。
「パンを買って行こうと思うけど足りないのあるかな?」って聞いちゃうのはどうでしょうか?

• ペロン

ペロン

聞いてみた方がいいんですかね。

• 4月4日
  • つかだつか

つかだつか

ランチじゃなくて、お茶だけだったら、紅茶などを持参して行けば良いと思いますが、ランチだとしたら持ち寄りが偏らないようにしたいから聞いて良いと思いますよ(^_^;)

• 4月4日
  • ペロン

ペロン

なるほど!
    何しろ持ち寄りって事自体がよくわかっておらずどのようにしていいかわからずで。
    ありがとうございます✨

• 4月4日
ママリ

ママ友とはしたことないですが、友達のうちに行ったり私のうちに来る時はピザやファミレスのデリバリー取ることが多いです。
そういうのだとまずいんですかね😄?

• ペロン

ペロン

ママ友が招待してくれて持ち寄りでって言われたので。。。
    持ち寄り自体がよくわからずどうしていいのかわかりません。

• 4月4日
tomo

時間帯はランチの時間で、ティータイムの時間ではないんですよね???
持ち寄りとは、誰か1人が準備するではなく、みんなで用意してひとつの会を成立させましょう〜って事なので、食事なり酒なりお菓子なり、その場に合った物を用意するのが普通です。
そこでばらつきがないように、「わたしは◯◯を持って行くね〜」などと事前に連絡し合うものですが…、ランチと言ってるのにスィーツを用意するお友達、とっても変わってるなと思います。
食事のないランチ会は成立しないと思うので、その場合食事系はすべてまゆちゃんさんにお願い、って意味だと思います。
なのでわたしだったら、「え!?ランチなのにスィーツなの???食事はわたしが全部用意するって事???」と聞いてしまいます。
これがティータイムなら話は変わるし、「じゃあ自分は飲み物を用意するね」で釣り合いが取れると思うんですが…。

ぷにぷに

持ち寄りなのか、各自持参なのかハッキリ確認した方がいいかなぁ〜と思います^_^
持ち寄りなのに、スイーツ用意します!って所がやはり違和感があるので。。

お昼は自分達の分持参すれば大丈夫?それか何かデリバリーでも頼んじゃう?とか、聞いてみたらどうですか?

もし何か食事系を2人分用意するなら、やはりパンとかコンビニとかでも買える唐揚げとか組み合わせて買います🎵
パンは5、6個買って、ママ友にカットしてもらってシェアして食べるとかにします😊

花香

持ち寄りは、自分と周りの人達も一緒に食べれる分を用意・持参する事だと思います♡ᵕ̈*⑅୨୧
おそらくそのママ友さんは…ランチ後のスイーツはまゆちゃんさんの分も用意しておくので、まゆちゃんさんは、ランチ・主食になる物を2人分持って来てね◟̆◞̆ ♪♪ と、いう事だと思いますよ。
私は何回か我が家にお招きした事があります⍢⃝❤︎
私が自宅に招いた場合ですが、和風か洋風どちらが好みか事前に聞いておいて、それに合わせて味噌汁か、スープを用意しておき、巻き寿司かサンドイッチをママ友にお願いして持ってきてもらいました。子育て中でも片手で食べやすいのでオススメです。スイーツ系とお茶系は私が用意していましたが、ママ友が気遣ってスイーツ(小分けで日持ちするもの)も持って来てくれたので、食事後に一緒に食べました。
ランチ楽しんで下さいね❤︎