※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や。
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が立っている状態から床に頭を打ち、へこんだような感じがする。病院に行くべきか不安。触ってわかるか、様子は変わるか心配。

こんばんは!
11ヵ月の男の子のことですm(_ _)m

昨日、立った状態からふらつき床に頭を打ちました。その後の様子は特に変わらずなのですが、たんこぶができたと思っていたらなんだかボコボコしていてへこんでしまったのかな?と思えてきて…もともとボコボコしていたのですが打った後で不安になってしまって…自分では判断できないので病院へ行こうと思うのですが、、

もし、へこんでいた場合は目で見て、触った感じでわかるものでしょうか?ボコボコではなくほんとに陥没してる感じになるんでしょうか?様子も変わってくるのでしょうか?

子の様子はいつもと変わらずなのですが不安でしょうがないですm(_ _)m

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ずにゃん

ヒビとかならまだしも平らなところにぶつけて凹むことはめったにないです。
ただ、子どもの身長からフローリングに頭をうって怪我に繋がることはあまりないのと検査の放射能の方が小さな体に悪影響なので、本人になんの症状もなくもしかしたらへこんだかも!とかだと検査してもらえないところが多いと思います💦
コンクリートとかだとちょっとわからないのであくまで室内の場合ですが💦

• や。

や。

すみませんお返事遅くなりましたm(_ _)m
    気になりすぎて病院に行ったらボコボコしてるのは元々の形だったそうです(笑)
    今回は何事もなくよかったですがもっと気をつけなければいけませんね。゚(゚^ω^゚)゚。
    コメントありがとうございました*

• 4月8日