※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

一歳のお誕生日の過ごし方について教えてください。家で過ごす場合、家族のみ招待するべきでしょうか?一升餅や当日のメニューも教えてください。

もうすぐ子供が一歳になるので準備をしています。
みなさんのお子さんの一歳のお誕生日はどのように過ごしましたか?
家で?誰を誘う【家族のみか、義両親や実両親全員呼ぶべき?】
一升餅やその日の作ったメニューなど教えてください😵

コメント

♡mieeee♡

あたしは家族だけで両親は呼んでないです。
メニューは子供が好きな唐揚げとかにして、ケーキ、一升餅を用意しました!

• チロ

チロ

家族だけなのですね( ^ω^ )
    別の日に両親などにプレゼントなど貰った感じですか?
    ケーキは一歳でも食べれるケーキですか?

• 4月4日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしらが用意したプレゼントは当日に、両親からのプレゼントは後から会った時にそれぞれ買ってもらいましたよ♪♪
    ケーキはあたしらが食べる用は小さいホールケーキをケーキで、子供用はあたしがサックリ作りました!

• 4月4日
  • チロ

チロ

なるほど!
    子供用と大人用のケーキを作られたんですね( ^ω^ )

• 4月5日
こたこは母ちゃん

私は、午前中に義理実家に行き一升餅だけし
夜ご飯は実親と家族のみでしました(*^ω^*)

一升餅はwebで頼みました(^^)!
ご飯は大人メニューと子供プレート作り
ケーキはケーキ屋さんで買いました(^^♪

• チロ

チロ

別々にされたんですね( ^ω^ )

ネットで一升餅売ってるみたいですね!

• 4月5日
さんぴん茶

うちにじいちゃんばぁちゃん両方呼んでやりました。一升餅は地元の和菓子屋さんに注文し、誕生日プレゼントのリュックで背負わせました。料理はちょっと覚えてないですが大人はオードブルだったと思います。ケーキはケーキ屋さんのを買ってきてちょっとだけあげましたがぐちゃぐちゃにされただけでした(笑)

• チロ

チロ

なるほどです( ´∀`)
    私もリュックで一升餅をしようと考えてます!
    参考にします( ^ω^ )

• 4月5日
テレホン

家族のみで一升餅をしました!子供にはアンパンマンのプレートを作り、大人はエビフライとかにしました!ケーキは大人用に一個と子供は食べれないのでミルクでプリンを作りりバナナなど食べれる果物で飾りました!

• チロ

チロ

なるほど!ケーキではなくプリンもいいですね( ^ω^ )

• 4月5日
chacha

ピジョンの1歳から食べれるケーキで作って撮影後ベチャベチャ食べてもらいました(笑)
スタジオ撮影して実家でお祝いしてもらいました!
周りは餅背負わせてる子が多かったです✨

• チロ

チロ

ピジョンのケーキセットネットで見ました( ^ω^ )
    ベチャべチャなりそうですね、、笑
    スタジオ撮影もいいですね( ´∀`)

• 4月5日
ハルヒママ

誕生日当日は我が家で義両親を呼んでしました(*^_^*)息子にはオムライス大人はお寿司で一歳でもたべれるようにプレーンヨーグルトとホットケーキミックスでケーキを作りました(*^_^*)
後日両家両親を呼んでお店で一歳のお祝いをしました(*^_^*)一升餅も用意してくれて帰りには切り分けて欲しいことを言うと切り分けてくれました(*^_^*)

• チロ

チロ

ホットケーキミックスで作られたんですね( ^ω^ )
    お店と家で両方されたんですね( ´∀`)

• 4月5日