※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

格安SIMに変えると月額料金は安くなりますか?具体的な金額差も知りたいです。利用者の満足度や不自由さについても教えてください。

格安simについて詳しく教えてほしいです!

格安simに変えた方、値段は格安になっても今までと同じように不自由なく?満足にケータイ使えてますか?!
それと何円から何円まで安くなったってことも教えてほしいです★

格安SIMに変えるとそっからずっと月額ケータイ代安いままですか??

なんだか無知ですみません、、
調べてもなんだかよくわからなくて人の意見聞いたほうがわかりやすそうなので質問させていただきました!
(ちなみにdocomoです!)

今私だけでも13000円は月額かかっていてたかいなぁと(削れるものは削ったんですが、、)

コメント

ニャンコ先生

ドコモでしたが楽天モバイルに変えました!
スマホ2台タブ1台で30000が15000円でお釣りくるくらいです。
旦那がlineやらないので通話分高くなってもそれくらいなので、たまに接続に若干イラッとしますが、基本的には大丈夫です。
うちは変えてよかったと思ってます。

• ちい

ちい

とても分かりやすい返信ありがとうございます!
    計三代でそれは安いですね!!
    タブレットで基本ネットやる感じですか?スマホでもネットは不自由なく使えますかね?

また、タブレットつけずスマホだけでも大丈夫ですか?

• 4月4日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

スマホは2台共に1600円3.1GB
    タブは4050円20GBで、シェアしてるのでだいぶ使えます。
    乗り換えしたので、タブもそのまま乗り換えしました!
    なので、大丈夫です。
    ひかりとか繋いでないですが、これのおかげで何処にいても気にせずいっぱい使えます。

• 4月4日
  • ニャンコ先生

ニャンコ先生

私は基本的にスマホしか使ってないです(^^)

• 4月4日
  • ちい

ちい

なるほど、、!!
    ありがとうございました!
    検討したいと思います✨

• 4月5日
まぁあ

DoCoMoから格安スマホにしました(=´∀`)人(´∀`=)
元々DoCoMoのときもキャンペーンで月々6000円程度でしたが、格安スマホにして1800円程度になりました✨
家にwi-fiあるし、そんな使わないので3ギガのコースです✨
電話も30秒10円ですー!
そこまで不便は感じませんよ(^o^)
もう大手には戻れません!!
しっかり口コミをみて変えられることオススメします💓

• ちい

ちい

返信ありがとうございます!
    6000円でも羨ましいですT_T!!
    ネット私が結構使いたい人でそれが不安で、、w
    だけど最近子供も大きくなってきてふたり目も生まれるし育児も家事も忙しくなってきて前よりケータイ触る時間も減ったのでこの機会に、、ってかんじですね!

分かりやすくありがとうございます!
    あと私もドコモのiphoneなんですがデータとかは消えてしまいますか??

• 4月4日
しょうちゃん

こんにちは。
私はドコモからマイネオに三月末に替えました!!
ドコモは旦那と2人でシェアパックで月々2万円でした。
旦那は仕事で電話を使う事が多いのでドコモのままで私はマイネオにしました。
旦那ドコモ→6500円。
私→3000円ほどになりました。
正直どうだろう?と凄く不安でしたが家ではWi-Fiで外出先で繋がりにくいのかな?と不安でしたが全然今まで通りでビックリしていませ😅

• ちい

ちい

返信ありがとうございます!
    なるほど!
    私も旦那と合わせるとケータイだけで2万いってるので、もったいないなーと思っていて😭

そうなんですね!二人で一万以下になるんだったら最高ですね、、😭

格安SIMにしてる人やっぱWi-Fiつなげてる人多く感じるのですがWi-Fiないとやっぱ、不便ですかね?

• 4月4日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

携帯代が一万円以内は本当に魅力的な人ですよね〜😆
    私も固定費は節約したくてマイネオにしました😌

不便ではないと思いますが動画とかたくさん見るのであればWi-Fiがあるほうがいいのかな〜と思いました😁
    マイネオの事しか分かりませんがプランで10ギガのプランとかもあるのでWi-Fi無くても大丈夫だとは思いますよ😋

• 4月4日
  • ちい

ちい

ほんとに削るとこって固定費やすく出来たら最高ですもんね💦
    ましてやケータイに一万以上ってもったいないですもん(泣)

なるほど!!
    マイネオなどいろいろ調べてみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 4月5日
いぶまま♡

ドコモで7000円程でしたが、フリーテルにしてからは2ギガ1500円程度です。
自宅にWi-Fiあるので殆ど外でスマホ触らないので、速度なんかも全然気になりません^_^
とにかく安くてラッキーです!

• ちい

ちい

めちゃやすいですね✨
    Wi-Fiがあれば確かに問題ないですよね(*_*)✨
    いろいろと検討したいと思います!!
    ありがとうございました✨

• 4月5日