※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけろう
妊娠・出産

下落合の聖母病院で新しい先生に不安を感じています。前の先生は対応がよかったのに、新しい先生は答えずらくて心配です。先生を変えるべきか迷っています。

下落合の聖母病院に通ってます。
この病院の先生に診ていただいてる方いらっしゃいませんか?どの先生受診していて対応がどうだったか教えてくれませんか??

診ていただいてた先生が産休に入ってしまい、今回から違う先生になりました。
前の先生は聞いたらハキハキ答えてくれたり、アドバイス等をくれたのですが、新しい先生は聞いてもモゴモゴしていて答えてくれないので頼りなくて、なんだかとてもとても心配です。
神経質かもしれませんが、今後のコミュニケーションを考えると今のうちに先生を変えて頂きたいなと悩んでます。。

皆さんはどうでしたでしょうか??

コメント

ひびき

私の話ではないのですが、
知り合いのお嫁さんが通ってるようです。
「エコーでハッキリ女の子だってわかるのに、性別の確定を出してくれない、、」って言ってました。
でも、「聖母は産婦人科いいのよね!」ってかなり慕った様子でしたよ。

• みけろう

みけろう

そうなんですね、聖母病院の評判がいいのは聞いていて今までも安心してたのですが、あまりに今回の先生が質問に答えて下さらないので心配性がでてしまいました(笑)
    確かに性別判断は遅めでした、性別は女の子の場合は難しいみたいですね。

• 4月4日
りりー

聖母病院通ってます、担当医は山内美和先生です(・ω・)
親身に話聞いてくれるので安心感があります!

• みけろう

みけろう

聞いてくれる先生いいですね。山内先生は土曜も検診行っている方でしょうか??

• 4月4日
  • りりー

りりー

月曜、水曜、木曜のみです。土曜日だと女性の先生は2名と男性の先生2名ですね。

• 4月4日
  • みけろう

みけろう

そうなんですね、ありがとうございます!ちょっと考えてみます。

• 4月4日
みつきまうす

去年末に、聖母病院で出産しました。
主治医は、大森先生でした。
男性のおじいちゃん先生ですが、去年の春まで何とあの山王病院の副院長だった方なので、腕は間違いありません‼︎

• みけろう

みけろう

おじいちゃん先生は出産経験値がすごそうですね!でも診療日が一日のみなんですね。

• 4月6日
ayankanan

こんにちは*
先月、聖母で出産しました*
私は土曜検診希望で、増澤先生でした。
とてもクールな方で、私も最初は少し不安でしたが、だんだん良さが分かってきたというか、最終的にはとても良い先生だった、次の子も是非と思うくらいでした*
出産を終えたときに病室まで来てくださって「どう?産めた?」と聞かれ「死ぬかと思いましたー」と返すと「大丈夫、死んでないじゃん」と笑いながら言う感じです。笑
口数は少ないのですが、不意に見せてくれる笑顔だったり、質問にもしっかり答えてくださってツンデレな感じで私には合ってました*
先生はもちろんですが、聖母は助産師さんがとーっても良い方たちです!!

相性の良い先生に診ていただけるといいですね〜(´・ω・`)

• みけろう

みけろう

無事出産おめでとうございます!
    増澤先生にはこの前検診外でお世話になりましたが、すごくさっぱりしてるけど、的確で安心できました。
    ただ再診での担当の先生の診察で不安が再燃して、結局変えてもらっちゃいました💦

でも皆さん助産師さんがいい方と口を揃えておっしゃるので、安心して聖母で出産できそうです。

• 5月8日
ピコまま

私はタキグチ先生という医者に診てもらっておりましたが、暗いし、説明不足も多く、先日担当医をかえてもらいました😓

• みけろう

みけろう

実は私も同じ先生でした…
    2回受けてみて悪い先生ではなかったので一般検診ならよかったのですが、切迫後の再診でちょっと他の先生と比べてきちんと診てもらえてなかった感じがあったのでその後変えてもらいました(>_<)

• 7月13日