※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が膝の上から落ちたが、大丈夫か心配。授乳クッションを買おうか検討中。みなさんはどの授乳クッションを使っていますか?

今朝 おっぱいを飲ませようと娘を膝の上にのせて乳首にゴム乳首をつけようと目を離した数秒の間に、娘が頭から床に落ちました。(正確にはカーペットの上に落ちたのでただの床ではありません。)びっくりしてすぐに抱き上げると30秒くらいギャン泣きしてから泣き止んでくれました。たんこぶもできておらず、その後の様子も普通です。病院にいかなくても大丈夫でしょうか?生後3週間くらいなので心配です…。
ちなみにこのようなことがまた起こらないためにも授乳クッションを買おうかと思っています。みなさんはどの授乳クッションを使っていますか?オススメ教えてください!

コメント

ママ

椅子に座ってたのでしょうか?それとも地べたに?地べたくらいの高さだったらよほどおかしな落ち方でなければ大丈夫そうですがしっかりその後の様子を見てあげたら良いと思います🙏🏻びっくりしましたね😊💦

• にこ

にこ

地べたにあぐらをかいて座って、その上にひざ掛けを敷いて、その上に娘をのせていました(´・_・`)授乳クッションを購入していないのでいつもその感じでおっぱいをあげているのですが、最近手足を動かす力が強く、私の足をキックして頭から落ちていった感じです…。本当にびっくりしました( ; _ ; )

• 4月4日
れなりょう

こども救急の番号もらいませんか?病院行く前に相談できて、判断してもらえます。

• にこ

にこ

初めて聞きました🙄検索してみます!

• 4月4日
キラ

私も子どもの頭をあやまってぶつけたことがあります(´-` )
#8000番にかけるといいですよ!症状とかきいてくれて、病院に行くかどうかの判断材料になります(^_^)

• にこ

にこ

お子さん大丈夫でしたか( ; _ ; )その時は病院に行かれましたか?
    番号ありがとうございます😢✨かけてみます!!

• 4月4日
  • キラ

キラ

症状を言ったら、緊急性はないとのことで、病院行きませんでした。でも48時間は注意して観察しましたよ(´-` )

• 4月4日