※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊活

妊活を始めて3回目の排卵日が終わりました。妊娠したい気持ちと性行為のタイミングについて悩んでいます。排卵日に合わせてラブラブな時間を作る方法を知りたいです。

妊活始めて3回目の排卵日が先週終わったところです。
結婚したのは約8ヶ月前で、年齢が現在32歳ということもあり、当初から欲しかったのですが、旦那の希望や結婚式の日程が年明けてからだったこともあり、すぐには妊活を始められずにいました。

やっと妊娠しても大丈夫な生活環境が整って、なるべく早く妊娠したいという思いと、月経前症候群?みたいなのがひどくなってきて(マリッジブルーみたいなものだったのかもしれませんが)、産婦人科の先生に、妊娠を考えているなら早くできたほうがいいだろうと、最初から排卵予測みたいなものをしてもらいに行っています。
なんだかそこまですると、もっとすんなり妊娠できるかななんて考えが甘かったのですが、病院であと1〜2日で排卵しそうと言われ、きちんとそれに合わせてしても、2回も生理が来ると、なんだか焦ってしまいます。また来週生理が来るのかな…と。

あと、排卵に合わせたいがために性行為をする日を指定するので、旦那もそんなに乗り気ではないです。でも子供欲しい気持ちをわかってくれているので、そこは合わせてくれます。でも、今回の時、あまりにやる気がなかったのか、マグロ状態?みたいな感じでした。私は元々あまり性行為が気持ちいいと感じる方ではないのですが、なんだか何もされないと本当に苦痛になってしまい、なんで私だけがこんな必死に…とか思ってしまい、これでまた妊娠できてなかったら、また頑張らないといけないのかーと本当に辛いです。でも子供は欲しい…

排卵日に合わせてどうすればラブラブできるんですか?仕事もあるし、早く寝たいのもわかります。私も、妊活じゃなければ寝たい…

コメント

ああ

私はLINEで
◯日が一番可能性ある日だって!
楽しみだね♡
みたいな感じで、その日を待ち遠しくなるようにしていました。

元々あまり行為は多い方ではなかったのと、旦那は言いすぎると緊張してしまうたちなので、プレッシャーを掛けるとイケなくて(><) 軽く伝えていました!

• いぬ

いぬ

そうなんですねー!
    わたしも次生理が来てしまったら、排卵日わかったら、楽しみだねって言ってみます!

• 4月4日
ふーちゃん

私はちょうど31歳で結婚して、早く子供欲しいと旦那に言ってたんですが、性行為に対して乗る気ではなく、私から声かけても性行為すらできず。どうやら苦手みたいでした。
なので、夢に描いてたラブラブなんかなくて。「子供欲しくないん?」って聞くと「子供は欲しい」って言うくせに協力してくれず。毎日、イライラしてました。旦那の年齢も40歳だったので、内心、焦っていました。私も産婦人科行って、排卵チェック、タイミングなどやって、最終的には人工受精でした。私達には人工受精が合ってたみたいです。一応、コウノトリのアプリを共有したり排卵日を教えたりしていたのですが、旦那にはなんも意味なかったです(^_^;)))

• いぬ

いぬ

ついついイライラしちゃいますよね…でも人工授精に応じてくれない人もいるとか聞くんで、そこは協力的でよかったですよね!

• 4月5日
ガラピコ

夜分に失礼します

わたしも子供が欲しくて前夫に
求めたりしました

が、妊娠を目標にするのは嫌だったようです

少し当方の話を
そのうちわたしに好きな人ができ
セックスが心から気持ちよく
本当にこの人の子供が欲しいと思い一年で授かり、今に至ります

何が言いたいかと申しますと

私達にはわからない遺伝子レベルで
子供ができる相性かどうか
というものがあるように感じるのです

そういう相手とは
行為も自然とでき快感を感じ
授かるのではないかと

わたくしは41歳です
いぬさん、まだまだお若いです🌸

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    もう少し気楽に考えるようにしてみます。

• 4月5日
ちゃま

私は妊活はじめてから1年かかりました。
現在34歳です。
もともと長く付き合ってて、同棲5年間はレスでした。
でも結婚して1年までレスで、子どもを本気で考えるようになったら旦那も協力的になりました。
私は自己流で基礎体温とアプリで排卵日を狙って、今週はチャンスウィークだよ☆とか伝えて2日に一回とか1日おきくらいでしてましたが、何度もダメで。。
行為も昔にくらべあまり好きではなくなってましたが、、生理くる度また旦那と仲良くできる☆と思いながら過ごしてました!
うちはあまりプレッシャー与えちゃうと勃たなくなってたことがあったので、精力アップする食材調べて、しれっとレシピに加えたり、自分に出来ること、身体を整えたり規則正しい生活をしたら今回授かることができました。
いぬさんは排卵日も病院で診てもらってるというので、正確なのかもしれませんが、それだけに頼らず、排卵日前から出来ると確率もアップするかもすれないですね(*^^*)

ストレスになってしまうのも良くないので、気長にベビちゃん待ちましょう!
といっても私も半年くらい経つと焦ったりしてましたが、基礎体温測るの辞めたり、旦那との時間を楽しんだりしてましたよ。

妊娠て、すぐ出来る人もいれば、時間のかかる人もいるので、やっぱりすごく奇跡的なことなんだなって思います。
いぬさんたちのとこにもいつか来ますよ☆

長々と失礼しましたm(_ _)m

• いぬ

いぬ

そうですね、気長に待つくらいの気持ちじゃないと、旦那にもプレッシャー与えて私もストレスで…いい事ないですね。
    ありがとうございます!

• 4月5日
ちびダル

最近コウノトリアプリを見つけて使ってます😊
2人で共有できるのがいいです♪
チャンスダヨ!ハヤクカエッテネ!なんてメッセージが排卵近くなると届きます。
ゲーム感覚というか、可愛いねなんて言いながら排卵日が待ち遠しくなりました。
それまではピリピリしてたので、こういう遊びもたまには取り入れてみてはどーでしょう♡

• いぬ

いぬ

そのアプリ探してみます!
    ありがとうございます!

• 4月5日
ゆき(o^^o)

排卵日以外はむしろラブラブしないんですか?
今回と決めた排卵周期以外はむしろ、しっかり避妊してラブラブします。

避妊解除した周期は2年でまだ、9回きり。
排卵日合わせは6回、4周期のみ。
というのも、排卵日合わせ2回目で妊娠6カ月まで、2月・3月は継続できず化学流産でした。

• いぬ

いぬ

妊活前は、排卵日とか関係なくしてたのですが、排卵日を気にするようになってから、どうしてもその辺りに集中するようになってしまって…

• 4月5日