※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
妊娠・出産

本日計画無痛分娩でしたが、陣痛が進まず不安です。同じ経験の方、いますか?

本日計画無痛分娩でした!

昨夜の時点ではバルーンで子宮口4センチになりましたが
朝3センチになっており
朝から9時頃促進剤投入しましたがなかなか陣痛が起きず
3時頃から軽い陣痛のようなものが起きましたが
子宮口も3センチから変わらず、
赤ちゃん自身も降りてこず
明日仕切り直すことになりました(>_<)

陣痛と子宮口の開きは比例しないと聞き
とても不安です(>_<)

今日もなかなかの腹痛でしたがこんなのまだまだ
陣痛じゃないのか、と思うともっと不安です。笑。

明日には産まれてくれるといいのですが…。。

同じ様な体験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

しゃん

わたしは促進剤使って4日後に生まれました!

なかなか陣痛がこなくてゆるーい生理痛みたいなのだけで、4日目で生まれました!

同じ日から促進剤してた人は最初からすごく痛そうでしたが、本陣痛にならず3日目で破水してその後帝王切開になっていたので、促進剤はかなり個人差あるみたいですね!

けゆ

私は促進剤4日間試して陣痛こなくて帝王切開になりました。
促進剤も効く人と効かない人がいるみたいですよ😄

りおな

私も同じ感じでしたよ💧
二日間陣痛促進剤使い強い陣痛が来なく三日目はバルーンを入れ子宮口広がったのですがまた陣痛が来なく仕切り直しになり、
4日目に陣痛促進剤を使いやっと破水し本格的な陣痛が来ました😥
もし破水してないのでしたら破水すると子宮口もどんどん開いていくので四つん這いになったりスクワットしたりなるべくねっ転がらずに座ったり動いてると赤ちゃんも下に降りてきて陣痛きやすくなりますよ!

かしつき

私もバルーン入れましたが朝9時に入れて翌日の夕方に4センチになり一旦仕切り直し。
陣痛かな?ってのはありましたが大したことなくて、その日の夜中から陣痛が段々と酷くなり朝方には結構短い間隔で子宮口は5センチになりました。
無痛分娩でしたが破水させてから産まれるまで8時間かかりました😅
私のいた病院ら無痛分娩と言っても1時間おきに様子を見ながらの麻酔で子宮口が9センチになったら麻酔は追加せず分娩するというものだったので『話が違う💢‼️』って叫んでました(笑