※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめな場合、母乳とミルクの組み合わせで育てる際、母乳量に加えてミルクを与える量について相談です。母親は生後1日目から母乳とミルクを交互に与え、3時間おきに授乳しています。

3900gのbigbaby産まれました👶💓

母乳とミルク混合で育てたいのですが
赤ちゃんが大きめだった方は
母乳分数+ミルク、三時間起き
何ml位与えてましたか?

ちなみに私は生後1日目で
母乳右左5分づつ、ミルク40mlを
三時間起きにあげてます!

コメント

ゆう

生後一日でミルク40多いですね!赤ちゃん全部飲みますか?

• チョコレート

チョコレート

通常より大きめの為脱水にならないように気をつけないとねと言われたので…でもやはり多いですか!飲みます!母乳メインのミルク混合にしたいので明日から見直してみます!

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!母乳メインにするならもう少しおっぱいあげる時間を長くした方がいいですね!

• 4月3日
  • チョコレート

チョコレート

はい!母乳メインであげたいです♡出る限りはなるべく♡頑張ります!

• 4月3日
ゆず

入院中は同じ感じで混合でした(*'ω'*)
今も混合ではありますが、母乳が出て来てミルクの回数も1日1〜2回になりました‼︎

• チョコレート

チョコレート

母乳が沢山出てくればミルクの量減らせますよね!頑張ってみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月3日
あや

こんばんは!もし母乳が足りているということであれば、ミルク20ぐらいでいいと思います!

• チョコレート

チョコレート

そうですよね!母乳メインのミルク混合にしたいので明日から見直してみます!

• 4月3日
アンパンマン

娘は3310gで生まれ生後3日で120飲んでましたよ(*´︶`*)💓
助産師さんにこの子すごい飲む子だねー!と言われました(笑)

• チョコレート

チョコレート

やっぱり個人差にもよりますよね!よく見て色々試してみます\(^-^)/

• 4月4日