※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
家事・料理

妊娠13wです。昨日カレイを買って来たのですが、今日煮付けにしようと思…

妊娠13wです。
昨日カレイを買って来たのですが、今日煮付けにしようと思っています。
二切れを1度の食事で食べても大丈夫ですか?
子持ちカレイなのですが、子持ち部分はやめておいたほうがいいですか?

魚が好きなので、出来れば毎日食べたい位ですが
あまり取り過ぎも良くないかなと、迷っています…(><)

コメント

妊婦さんがたくさん取らない方がいいのは、体が大きな魚です◎
カレイなら大丈夫だと思いますが◎

• 希

コメントありがとうございます!
    体が大きな魚はあまり取らない方がいいのですね。
    大変勉強になりました(*´ω`*)

• 4月3日
ゆあちゃんママ

カレイの煮付け美味しいですよね‼︎
身も子持ち部分も私も大好きです❤️
そんなに気にしなくてもいいと思いますよ☺️👌

• 希

コメントありがとうございます!
    カレイの煮付け美味しいですよね🐟

つわりがそろそろ楽になって来たので、煮付けを作ろうと楽しみにしていたところ、子持ちカレイを見て心配になりました(⌒-⌒; )
    そんなに気にしなくても大丈夫と言って頂け安心しました!
    夜料理してみます(*´ω`*)

• 4月3日
えーなん

マグロとかみたいに身体が大きい魚じゃなければ全然いいと思います!
確かお肉より魚の方がいいんじゃなかったかな?
子持ち部分はしっかり火を通してあれば大丈夫だと思いますよ!
時々生っぽかったりするので私は妊娠前から子だけ別で電子レンジでチンしたりしてます( *`ω´)

• 希

お返事ありがとうございます!
    マグロくらいに大きな魚以外は大丈夫なのですね!
    お肉より魚を食べた方が良いと教えて頂けたので、これからは魚料理を沢山作りたいと思います♪
    子持ち部分だけ、別にレンジでチンすると安心ですね♪私もチンしてみます(^^)

• 4月3日
  • えーなん

えーなん

まぁマグロに関してもですけど、何でも食べ過ぎないことが1番だと思います!
    1週間毎日魚ならそれはそれでバランスも悪いですしね!
    ま、私はそこまで気にしてないんですけど(^^;;

• 4月3日
mirena

体の大きな魚やお刺身は要注意ですが、火を通した魚は大丈夫だと思います。むしろ、魚にはカルシウムもあるので、摂取すべき食材です。鯖はDHAが豊富で赤ちゃんに良いと言われたので、私は生鯖を購入して食べました(*^_^*)
でも、煮付けは塩分が高いので、味付けは薄めにしてください(>_<)減塩醤油を使われると良いと思います。あと、魚卵はコレステロールを上昇させますので、控えた方が良いと思います。

• 希

お返事ありがとうございます!
    鯖は赤ちゃんによくて、むしろお魚は積極的に摂取すべき食材なのですね。
    煮付けは塩分が高いので、味付けは薄めにした方が安心ですね☆
    煮物や煮付け料理を作るときに、お醤油の塩分にも注意したいと思います(^-^)
    魚卵についても、コレステロールのことまで知りませんでした。
    詳しく教えてくださって、ありがとうございました☆

• 4月3日