※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんは人見知りせず、愛想よく笑顔を振りまいています。人見知りしているのかわからず、他の赤ちゃんと比較したいと思っています。

人見知りしにくい赤ちゃん、。

8ヶ月の赤ちゃんを育てています。人見知りはするの?と聞かれて困ってしまいます。
6ヶ月の時におじいちゃん限定ではじまったと思ったは翌日にはケロリ。前日にはおじいちゃんが近付いてくるだけでギャン泣きだったのに翌日には機嫌よく抱っこされていました。人見知りが一日でおさまったの?ととても不思議で。
8ヶ月の今では人見知りは全くせず、ただおじいちゃんやおばあちゃんに対しては目の前に立たれると少し泣く→抱っこされると表情は少し固いまでも泣かない、、その内笑顔になります。人見知りなら抱っこされるとさらに泣くのでは。とまた不思議で。
基本的には誰に対しても愛想はよく笑顔を振りまいています。
これは人見知りしているのでしょうか?
息子の人見知りポイントがイマイチわかりません。同じような赤ちゃんはいますか?

コメント

りん

うちの子が今そんな感じです😔💔
おばあちゃんにだけギャン泣きします😥
おじいちゃんは大丈夫なんですけど……

• まちゃ

まちゃ

特定の人にだけ人見知りってありますよね。全員に人見知りしてくれたら分かりやすくていいんですけど、笑

• 4月3日
en☆

うちも全く人見知りしません\(^o^)/
初めて見る人は、人によっては真顔になりますが『おいで』って言ったら誰のところにも行きます( ´∀`)

顔見たりで泣く時は眠い時です!
そういう時は親以外は大泣きします( ´∀`)

普段しないなら気分的な問題なのかもですね🤗

• まちゃ

まちゃ

眠い時!なるほど、、確かに人見知りする時は夜が多いです。
    すごく納得してしまいました。

• 4月3日

娘も8ヶ月で、たまーに人見知りありますが、ほぼないです!
本当にたまになので、機嫌とかなのかよくわからないです。笑

• まちゃ

まちゃ

気分なんですかね〜?うちも人見知りしたりしなかったりでなかなかツボが掴めません、汗

• 4月3日
りんごちゃん🍎

うちの子も8ヶ月ぐらいのときに
曾祖父と曾祖母だけ泣くようになり
次の日や何時間後には抱っこされてます!
初めて会った人に抱っこされても泣かないのでビックリです😳
シワの感じが嫌なんですかね?
なんなんだろう(>_<)

• まちゃ

まちゃ

シワ、、!笑 なるほど
    うちも若い人(特に女性)には愛想が良いので、何か特別なツボがあるのかな?と思います。

• 4月3日
hana*hana

うちの子は、生後6ヶ月後半で色んな人の顔をジーっと見るようになって、ある日友達が遊びに来た時に火がついたようにギャン泣きで、顔を見ただけでヒーヒー言ってました。
その後は全くです(笑)

おじいちゃんおばあちゃんなんかは大好きで、買い物に行ってエレベーターに乗ってたらみんなに笑顔振り撒いてます(笑)

一瞬で終わった印象です(^^;

• まちゃ

まちゃ

うちと一緒ですね!人見知りが一瞬だった子が他に居なかったので一緒の赤ちゃんがいて嬉しいです♡

• 4月3日