※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
産婦人科・小児科

生後4か月の娘の乾燥肌に悩んでいます。小児科で処方された薬が効果なく、皮膚科を考えています。横浜市中区、鶴見区周辺のおすすめ小児皮膚科を教えてください。

いつもお世話になっています。生後4か月の娘がいるのですが、乾燥肌で湿疹ができやすいです。かかりつけの小児科でワセリンとアズノールを処方してもらって塗ってるのですがあまり良くならず…
皮膚科に行こうかなと思っています。
横浜市中区、鶴見区周辺で良い小児皮膚科をご存知の方いたら教えてください!

コメント

いちごオレ🍓

鶴見区に住んでるんですか?
横山皮膚科にはもう行きましたかね?

• yu.ta

yu.ta

近々鶴見区に転居予定です!
    横山皮膚科行ったことないです!良いですか??

• 4月3日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

そうなんですね!
    鶴見市場駅が最寄り駅で駐車場が1台分しかなかったような…?
    先生が女の方できちんと説明してくれてすっっごく待つんですけど…😅
    大体の時間聞いて1度帰ることも可能で、まだお子さん小さいようですが近所に公園もあるのでもう少し大きくなったら時間潰すことも可能かな、と思います😊

頭、胸周辺、股以外は石鹸で洗っちゃダメよ〜私は石鹸で洗ってないのよ〜と言う先生ですが…💦

• 4月3日
  • yu.ta

yu.ta

そうなんですね!!
    調べて行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月3日
つあそ

プロペトの方がいいですよ!!
娘も乾燥肌なので使ってます!
アズノールは皮膚の中まで馴染みません。
皮膚の上だけです!

• yu.ta

yu.ta

そうなんですね!!初めて知りました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日