※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
お仕事

扶養外で働くと年収160万以上が必要です。160万ぐらいの収入で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

扶養外で働くとなると年収160万以上稼がないと損ですよね…
後もう少ししたら働きに出るんですが
計算したらちょうど160万ぐらいでした(T ^ T)
同じような方いますか?

コメント

ダンボ

損というか、時間の拘束長いのに手取りが130万の扶養内の方と同じくらい?又は少し少なくなるのかな??という印象です。
私は損だと言われる年収だなぁ。と思いながら今のとこ面接受けました-!笑
それでも一応正社員登用あるとこでUPが見込めるようなかんじです(o´∀`o)
実際は思ってたより月の手取りは多くよかったのですがね(^^;
もし損といわれる年収でもやっぱり社会保障のメリットは大なのと、その先や状況をみて納得させました。笑。

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    私も正社員登用があるのと今後の事も考えて扶養外でやって行こうと思いました(^-^)
    将来きっとこの形でやってきてよかったなーって思う時がきますよね!笑

• 4月3日
あこ

その時の手取りを考えるとうーん、と思いますが、社保に入って厚生年金であれば、将来のことを考えるとプラスになると思いますよ!

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    損だけど将来のことを考えると社会保険入っていた方がいいですもんね(^-^)
    正社員登用もあるので地道に頑張っていきますヽ(*´∀`)ノ

• 4月3日