※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぅまま★
ファッション・コスメ

授乳中の喪服ってどうしてますか?私の持ってる喪服は、背中にファスナー…

授乳中の喪服ってどうしてますか?
私の持ってる喪服は、背中にファスナーが付いてるワンピースです。
授乳中のこの時期の為だけに、新しい喪服買うのもな…って思うんですが。
みなさんはどうしてますか?

コメント

ワシちゃん

しまむらで前にファスナーがあるやつ
買いました~(>_<)!

義妹は、背中ファスナーで
授乳の度別室で上半身脱いでからあげてましたが大変そうでした~!

• みぅまま★

みぅまま★

しまむらなら、1万円しないで買えそうですね‼︎
    前開きでも、普通に授乳終わってからも使えるやつありますよね?

• 4月2日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

安いし、
    授乳終わっても全然使えるデザインなので買ってよかったです☺!

• 4月2日
  • みぅまま★

みぅまま★

見に行ってみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月2日
2児のママ

もう解決しちゃいましたかね??
私も授乳中にお葬式、お通夜などがあり、同じように後ろファスナーのワンピースの喪服しか持っていませんでした。
式場の人に授乳したい事をを伝えたら個室を貸してくれて授乳中は鍵もかけていいと言ってくれました。なのでファスナー全開でモロ出しで授乳しました😂

• みぅまま★

みぅまま★

回答ありがとうございます★
    喪服って着る機会あんまりないし、持ってるし、なんか買うのもな〜って思ってしまって(^-^;
    授乳場所を確保してくれるの有難いですね!

• 4月2日
  • 2児のママ

2児のママ

確かに。あと私は車でいったので始まる前車の中で授乳しましたよ( ^ω^ )
    なんとか乗り切れるといいですね!

• 4月3日
  • みぅまま★

みぅまま★

完母なので心配で…
    始まる前にたくさんあげます!

• 4月3日
友翔希凰天秀

私も同じタイプの喪服です。
私は買いに行く隙も無く、身内の為授乳する時間もなかったのでミルクを準備しました。

• みぅまま★

みぅまま★

完母なんで心配で…

• 4月3日
  • 友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

私も完母でしたよ(^^)
    幸い、葬儀は授乳後に喪服着て脱いだ後に授乳とできました。
    他の日はちょっと抜けて別室であやしたりできたのでミルクは準備だけでした。

保育所登園する前に何度かミルクを飲ませた事ありましたが、乳首に慣れず完全拒否。保育所で慣れていった感じです。

• 4月3日