※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

生後2週間ちょっとの赤ちゃんが吐き戻しで苦しそうになることがあり、パニックになることがあります。その状況を防ぐ方法はありますか?

生後2週間ちょっと、毎回授乳後はゲップがうまく出ず、しばらく縦抱きしてから寝かすようにしてます。
ですがその後に寝ぐずりして横抱きにしてる時やオムツを替えてる時に吐き戻したものを飲み込んでしまい苦しそうにすること(詰まらせそうになること)がよくあってその度にパニックになります💦なにか防げる方法はないでしょうか?💦

コメント

Rüna

寝かせてる時にタオルをくるくる巻いて背中に当てて横向きに寝かせてあげるともし吐き戻しても飲み込まくなりますよ!
飲み込んで窒息になりかねないので💦

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

はい!寝かせる時は必ず横向きで背中に巻いたタオルを置いてあげてます><。
    吐き戻しの誤飲本当怖いです;

• 4月2日
  • Rüna

Rüna

そうだったんですね😭💦
    誤飲しないように吐いたら横向きにしてあげたり抱っこできるようであれば縦抱きにしてあげた方がいいですね😰
    ゲップが上手に出るようになれば少しは吐き戻し少なくなるかと思います💦

• 4月3日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうですよね…しばらくはよく見てあげて抱っこできる間は抱っこしてあげようと思います😢そのうちゲップをうまく出せるようになってくれるのを待ちます😭
    コメントくださってありがとうございますm(._.)m不安で不安で💦助かります。

• 4月3日
  • Rüna

Rüna

うちの子もゲップが下手くそなうえによく吐き戻ししてたので不安なのすごく分かります😢💔
    でもそのうち大人顔負けのゲップ出るようになったりするので今だけですよ🙂
    今は心配で落ち着かないと思いますが危なくないようにしてれば大丈夫です☺️
    ゲップの仕方も調べたら色々あるので試してみてみたらどうでしょうか?

• 4月3日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

一緒ですね😢💦
    しばらくの辛抱なんですね><!
    今、縦抱きにしてトントンするか肩に乗せてってやってるんですが他にも色々ありそうなので一個ずつ試してみようかと思います!

• 4月3日