※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
家事・料理

義実家からもらった梅干しを捨ててもいいと思いますか?夫も食べないし、引っ越しも控えているため、捨てても問題ないか悩んでいます。

義実家からもらった梅干し、捨ててもいいと思いますか?

去年(いつもらったか覚えてません)、義実家に行った際に自家製梅干しをタッパー詰めされて貰いました。

私は義両親が嫌いなので、食べたくありません。
(多分作ったのは義祖母)
そして梅干しも嫌いではないですが食べません。

要らないのに帰り際に渡されました。

なので夫に、「これ食べてよね」と言いましたが夫も1粒も食べません。

再来月には引っ越しもあり、冷蔵庫の中も片付けたいです。

多分夫は梅干しの存在も忘れてると思います。

タッパーごと捨ててもいいと思いますか?

コメント

🐣

私なら捨てます!
というか実際に捨ててます笑

  • りつまま

    りつまま


    なんと心強いお言葉😂

    私も覚悟ができました!

    • 5月22日
とーとくん

食べないのであれば、捨てていいと思います🙋‍♂️

  • りつまま

    りつまま


    夫が食べないなら、捨てても文句ないですよね🥹

    • 5月22日
uka.

捨てましょー🥹👌👌👌

  • りつまま

    りつまま


    けっこう皆さん気持ちよく捨ててて尊敬します😭✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

義実家の梅干しは食べません😂笑

実家の梅干しは食べます🥹笑

  • りつまま

    りつまま


    わかります!!!笑
    もし実家や自分の祖母からもらった梅干しなら、食べてました😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

貰ったものは、どうしようと貰った人の勝手!
捨てましょう。笑

血圧高めで塩分気にしてるなどと、次からうまく断りましょう(笑)

  • りつまま

    りつまま


    捨てることにしました!
    今度のゴミの日、旦那も留守だからちょうどいいです!笑

    • 5月23日
み(°▽°)

基本的に旦那に食べてもらって、食べなかったら捨てます😂

  • りつまま

    りつまま


    一粒も食べてない&忘れてる時点で、旦那もいらないということにします!😂

    • 5月23日