※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、お散歩を考えているけど暑くて悩んでいます。10分程度外に出す予定。同じ月齢の赤ちゃんのお散歩の仕方を教えてください。

生後2ヶ月のベビーがいます。
そろそろお散歩を始め、生活リズムを整えようと考えているのですが、今もう暑くて(朝7時頃から夕方17時頃まで暑い。。)お散歩どうしようか悩んでいます。まだ外に出すのは10分程度と考えているのですが、同じ月齢の子がいらっしゃる方はお散歩をどのようにされていますか?

コメント

うーたんまま

私は片道10分ぐらいのスーパーに行ったり、近くの公園の木の影で涼んだりしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね〜!😊✨
    うちも近くに公園があれば..💦
    スーパーは徒歩片道10〜15分のところにあります!抱っこ紐とベビーカーどちらでお散歩していますか?

• 5月21日
  • うーたんまま

うーたんまま

私は涼しい時間帯とかに長いと1時間ぐらい散歩してます😅
    この前まではベビーカーで散歩してたのですが、この間、ベビーカーから下ろしたら接触冷感のシート敷いてるのに背中が汗でびっしょりだったので暑かっただろうな💦と思い、ここ最近は抱っこ紐にしてます💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間!!!すごいですね!😊
    やはりベビーカー暑いですよね..
    抱っこ紐も密着してるから暑いのかな〜と。💦ここまで暑くなると困りますよね..

• 5月21日
  • うーたんまま

うーたんまま

これからの暑い季節、ベビーカーはイオンとか室内を歩き回るときだけかなぁ…と思ってます🥲抱っこ紐も確かに暑いですよね…でも抱っこ紐に冷感ケープとかつけたら、ベビーカーよりはマシだと思います!ほんとに暑いの困りますよね…

• 5月21日
アンパンマン

気が向いたら10分くらい散歩する程度で毎日はしません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです!🤭
    日に当てるのも嫌なので外すら出ずにベランダで済ませていることも..😅悩みます..

• 5月21日
もちこ

新生児期から犬の散歩のため午前中に30分くらいベビーカーで散歩していました。
GWすぎてからかなり日差しも強く暑いのでベビーカーでの散歩もキツくなり、上の子の送迎以外は基本家にいます。梅雨も始まるし、梅雨〜夏の間はショッピングセンターでお散歩しようかなと思っています😌(車社会なので移動は車です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も犬がいるので毎日犬のお散歩には行くのですが、最近暑いので夜19時半頃行っています!ベビーはその時間に一緒に行くことは難しいのでどうしようかと..💦
    やはり、ショッピングセンターとかになるんですかね..
    風に当ててあげたり景色を見せてあげたりしたいので困りますね😭

• 5月21日
初ベビお

毎日散歩してます!
(雨の日や自分の気分が乗らない時、ベビーがグズグズな時以外)
朝寝か夕寝のタイミングで散歩に出かけています!
今までは朝は少し冷えていたので、夕方15時半〜16時半ぐらいのタイミングで行ってます!
片道10分程度のスーパーに行ったり、コンビニに行ったりで、日にもよりますが、30分〜40分です。
ただこれから本格的な夏になると夕方もかなり厳しい暑さになるんで、朝の8時?とかのタイミングしか無理だな〜と思ってます😭
私はベビーカーで散歩していますが、ベビーカーの方が地面からの熱もあるので、大人が感じる体感の➕3℃はあると助産師さんに言われて、抱っこ紐での散歩も検討しようかな?と思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    今日8時前にはすでに日が照り暑かったのでやめました💦夕方も日によっては17時頃もまだ暑いですけど、やはり今の時期だと朝早くか夕方遅くですかね..
    少しずつ風に当ててあげたり景色を見せてあげたいので今日はベランダに少し出ました!😊
    ベビーカーって+3℃にもなるんですか??!夏、本当に気をつけてあげないとですね😭💦
    抱っこ紐も抱っこ紐で絶対暑いですよね😭😭

• 5月21日
新米ママ(33)

朝8時くらいに5〜10分程度ベビーカーで家の周り歩いてます☺️
できる日だけしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーの機嫌もあるし出来る日だけになりますよね!😊
    天気が良すぎず、朝8時前後で出れそうな日があれば出ようと思います😭✨

• 5月21日
ゆみたん

少し高いですが、エアラブの導入を検討してはどうでしょうか??
思ってたより涼しく快適に過ごせてそうです!!
暑さ、梅雨を考慮してると秋まで外に出られない事になります💦