※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
住まい

低収入で4000万円の家を建て、フルタイムで働く予定。保育園も利用するけど、生活のコツを知りたい。

みんなどうやって生活してるんですか…?

これから住宅ローンが始まります😭
低収入のくせに4000万以上の家を建てると決めました😭
そしてこれからフルタイムで職場復帰する予定です。
保育園も入れるんですが保育料も高いし💦💦

世帯年収が低く、7倍くらいの住宅ローンも組んで、保育園にも入れてる方
みなさんどうやって生活されてるんですか…?

コメント

ママ

6倍ですが、子供1人でなんとかやってきます!!
未来のことは考えない‼️笑

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    落ち込んでたんですが、笑えました🤣笑笑
    未来は考えない‼️考えたくない‼️笑

    • 5月21日
りんご

頭金をまとめて入れて月々のローンは減らしました!
あとは収入を上げるように頑張ってますかね😅

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    頭金入れれるのすごいですね!

    • 5月21日
はじめてのママリ

うちも4000万の住宅ローンです💸

色々先のことを考えると不安もありますが、
なんとかなると思って、真面目に働いてます😅

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    共働きですか??😭

    • 5月21日
はじめてのママリ

うちは、世帯年収の4倍ぐらいの金額なんですが旦那の年齢50😓💦
私は、41です。

大丈夫か不安しかないです😅

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    何年ローンなんですか??😭
    大金だから怖いですよね、、

    • 5月21日
はじめてのママリ

FPとかに相談はされましたか?私も不安です😭
月々のローン込みの生活費を考えてマイナスにならなければやっていくことは可能かな、と思います

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    しようか迷ってますが、もう家の話進んでて意味なさそうです😭

    • 5月21日
課金ちゃん

我が家は世帯年収でいえば5倍程度ですが、私単独名義のローンなので色々綱渡りです😂

旦那が低収入で家の支払いは光熱費位しか払ってもらえないので、私がローンも保育料も固定資産税も支払って貯金もして生活していますよ🥶

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    奥様だけで借りれるなんてすごいです😭

    • 5月21日
ママリ

うちなんて私専業主婦です…
下の子が1歳なので落ち着いたら(いつ?😂)少しでも働こうとは思いますが
不安で仕方ないです…
決める時って期限あったりして時間なくて後からどうするかってなっちゃいますよね…
やってくしかない!とは思いますが😭😭😭

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    専業でも家帰るなんて羨ましいです😭
    奥様働けば世帯年収は上がりますしね、、🥲
    うちは2人ともフルタイムじゃないと家買えないです🥲

    • 5月21日
3児の母

なんとかなるし、なんとかするしかねぇ!精神で頑張ってます🤣
現在パートなので、まぁ本当に家族みんなが死にかけになったら夫にはダブルワークなりトリプルワークなりしてもらって、私も正社員になればいいや〜って、MAXの頑張りが今じゃないので、のほほ〜んとしてます🤣

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます😊
    働くしかないですね🥲

    • 5月21日
いちご🍓

なぜ低収入なのに4000万もするお家にしたのでしょうか??周りにそういう方結構いて生活きついってよく聞くのでなぜ自分の首絞めるような値段の家を買うのか疑問でしかないです💦

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ほんとですよね💦💦

    • 5月21日