※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

保育園がリフレッシュ目的で預かってくれない場合、ママが1人でゆっくりする時間が作れない悩みです。体調不良で保育園に預けられず、働くか育児するかのジレンマで、看病疲れも抜けずに風邪が長引いてしまっています。

保育園がリフレッシュ目的では預かってくれない場合
ママが1人でゆっくりする時間って
作れなくないですか?😭
自分が体調悪くて仕事お休みしても保育園には預けられないし、働いてるか育児してるかのどちらかですよね?
この生活もそのうち慣れてきますか?
看病疲れも抜けないまま風邪うつって、休めないまま
過ごしてるので風邪が長引いてるしで最悪です

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

出勤だと言って(嘘になりますが)預けるのは無理ですか?
我が子の保育園がリフレッシュでは預かってくれないです。
でもお休みの日も預けています。
何かあれば第一に私の携帯に電話があるので電話だけは絶対出ようとスマホを離さず持っていますが。笑

  • 🐣

    🐣

    職場に連絡いくかも、と思ったらビビって預けられなくて💦第一に私にかけてください、って伝えていいんですかね?まずはどこに電話するのか園からは一切はなしがなかったので分からずで💦

    • 5月20日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    どういう職種ですかね?
    外回りに行くのでなにかあれば携帯に…とか伝えられたらいいのですが😭

    • 5月20日
  • 🐣

    🐣

    医療関係なので院内からでることがないんです😭

    • 5月20日
ライオネル

コロナ前は休みの日預けて良かったのにコロナ流行ってから卒園するまで休みなら預けないでってやんわりルール変えられちゃいました。ビビりなので基本明日は休みだけどこんな理由で預けても良いですか?って聞いてました💦
あと私はアパレル勤務なのでヘルプに他店行くのでケータイにかけて下さいって言って預けてました🤩なので病院でも応援や研修に行くからとかそんな手は使えないですかね?

  • 🐣

    🐣

    病院行きたいから預けたい、とか正直に言えばみてもらえることもあるんでしょうか?🥺その理由なら職場にはかけられなさそうです!自分では考え付かなかったので助かりました🙇‍♀️絶望感がすごかったけど気持ちがだいぶ楽になりました🥺ありがとうございます!

    • 5月20日