※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

実家帰省時の持ち物について相談です。バウンサーかベッドインベッドか迷っています。メリーや消耗品は置いていく予定。持って行った方がいいものがあれば教えてください。

実家帰省の持ち物について

7月に実家に1週間ほど帰省する予定なのですが、バウンサーを先に郵送するか折りたたんで持ち歩けるベッドインベッド(普段はリビングに置いて寝転がしてます)を持っていくか迷っています💭
帰省時には5ヶ月になるので寝返りとかをするようになっていればベット狭いだろうしバウンサーの方がいいのか?と思ったり。
メリーは面倒なので置いていって小さめのおもちゃ何個か持っていこうかなと思っています。
消耗品は現地調達で良いかなと!

持って行った方がいいものなどあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝転ぶ場所があるならバウンサーがあると便利です!

ママリ

何もいらないと思いますよ〜!
5ヶ月ならうつ伏せで遊んだりするでしょうし、リビングにお布団とかマット敷いてもらえばそれでいいと思います✨
早いとズリバイとかしてるかもですし😂
大人の手も増えますし、おもちゃも歯固めとオーボールとかそんなもんでいいのではないでしょうか?
実家なら赤ちゃんがヒマになる時間ない気がします😂
みんな赤ちゃんの相手したくて笑

はじめてのママリ🔰

たった1週間ですし、大型のものは不要だと思いますよー😊
実家にはベビーバスだけ購入して置いてもらっていました😊

☺︎

帰省する時にバウンサーの必要性感じたことないです☺️💦寝返りしだしたらバウンサーにいるの嫌がってくるので、マットに転がってる時間が長いですよ😊

🐹

うちの子は寝返りとずり這いがはじまったら動きたくて動きたくてしょうがない!って感じで大好きだったバウンサーが嫌いになりました😂😂
なのでプレイマット等の転がる場所さえあるのであれば何もいらないと思います🙆‍♀️

ま

皆さんありがとうございます!!
大きいものは持って行かないことにします😂