※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

昨日、無事に女の子を出産しました。2人目の出産で、後陣痛が思ったよりつらくて眠れないです。後陣痛はいつまで続いたでしょうか?先輩ママさんのお話聞きたいです。お話を聞けると嬉しいです。

昨日、無事に女の子を出産しました❤︎
前回とは違うお産で、破水から始まり、促進剤で陣痛誘発して出産しました。
なかなか羊膜取れず、子宮口も全開にならなかったですが、破水がドンドン進行し、羊膜が取れたらすぐに子宮口全開になって、15分位で産まれました(^ω^)

2人目の出産ともあって、後陣痛を覚悟してましたが…産後すぐって全然痛くないんですね(´・_・`)余裕持ってたら、夜中から激痛でたまりません⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
痛み止め貰ってますが、何か食べてから出ないと飲めないと言われ、でもなにも食べれるもの無いので飲めず…結局あまり眠れませんでした_(-ω-`_)⌒)_

やはり、後陣痛ってお産重ねる度にこんなにキツイものなのでしょうか(´・_・`)?
陣痛に比べたら全然ですが、産後の疲れを癒したいのにこの痛みは苦痛です(。•́︿•̀。)
後陣痛っていつまで続きましたか?先輩ママさんのお話聞きたいですm(__)m

コメント

だいちろ@

おめでとうございます!
お疲れさまでした(>_<)

後陣痛があること最近
初めて知りました!😂

質問の答えにはなって
いなくてすみません💦

*みゆきmama*

ご出産おめでとうございます(^^)
私も先週2人目を出産しました!後陣痛は産んで1時間後には来て痛かったです(>_<)
産後3日目ぐらいまでキツかったですね(^^;;

4MAMA

出産おめでとうございます♪♪
私、後陣痛なめてました…ホントに痛いですよね。
ウチの病院薬貰えなかったので、必死に耐えました😭
2~3日あったかも?
徐々に痛みが和らいで来ます。
子宮の戻りがいいよ~って誉められたけど、お腹痛いし、おっぱいもパンパンに張って、アイシングにマッサージしてもらったり、産後入院中は痛い思いしましたが、退院日には元気に退院しましたよ!

今、三人目ですがどうなるのかなぁ…😓
友達は産む度に痛くなるといってましたけど…

namamama

おめでとうございます☆お疲れ様でした☆

シャチ🐋

ご出産おめでとうございます(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
後陣痛は数を産めば産むほどキツイですよ💦
わたしは2人目は授乳中も陣痛並みに痛くて赤ちゃんを抱えながらうずくまるほどでした。今回3人目はどうなるのかなと今から苦痛ですー。
痛みは1番キツイのは産んでから2日間だけで3日目にはスッキリしてました。しばらくの辛抱です☆

みーたろ

ありがとうございます(^ω^)

1人目の時は後陣痛ほとんど無くて、傷の痛み位でした💦
今回は傷はあまり痛く無いけど、後陣痛が想像以上の痛みでした⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

みーたろ

じゅな&ゆうだいママさんもご出産おめでとうございます!

産んで1時間後にはきてたんですか(;゚³゚);゚³゚);゚³゚)私、全く無かったので調子乗ってました(。•́︿•̀。)
もう一時我慢が必要ですね⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

みーたろ

本当、後陣痛なめきってました…朝ご飯食べたら耐えかねて薬飲みました(。•́︿•̀。)
お薬貰えないと我慢するしかないですよね…キツすぎます(。•́︿•̀。)
2〜3日は続くんですね…乗り越えるしかないですね⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

3人目のご懐妊おめでとうございます!
後陣痛あまり酷くなりすぎないといいですね(´xωx`)

みーたろ

やはり出産重ねるとそうなりますよね⌓̈⃝ᵒᵐᵍᵎᵎᵎたまらなく痛いので、ベッドでのたうちまわってます💦
2〜3日の辛抱なら、あと少し我慢します(。•́︿•̀。)