※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
住まい

小金井市から小平市への引越しを検討中。南側の空きがなく、保育園も難しい状況。幼稚園の情報を探しています。若竹、あおば幼稚園は途中入園可能。みどり幼稚園はいっぱい。

小金井市から小平市への引越しを検討しています。
回田町の住宅を購入希望していましはが、小平市は特に南側の空きがなく、保育園の転園は絶望的な状況です。
子供は1人、現在年少 3歳児のため幼稚園も視野に入れてます。

働きやすい幼稚園おすすめがありましたら、ぜひおしえてください。
若竹、あおば幼稚園は空きがあるため、途中入園可能と教えていただきましたが、共働き向けの幼稚園ではないとネットの情報で拝見しました。。

みどり幼稚園はいっぱいで、入園❌とのことです😭

コメント

n

花小金井幼稚園は認定子ども園です!
地下に駐輪場があり、そこに自転車を停めて通勤されても良いような話を聞いたことがあります😌
ただ、教育熱心なので幼児のカラーはかなり選りすぐられるような事も耳にしました。

あとは回田からの距離で言うと並木幼稚園とかですかね!
2号枠が空いていないと入れないかとは思いますが…

• たぬき

たぬき

ご回答ありがとうございます。😊花小金井幼稚園、認定こども園なのですね!のびのび系が希望なので、よく検討してみます。
    並木幼稚園、2号枠はすでにいっぱいでキャンセル待ちでした、、😭
    みどり幼稚園は1枠だけ2号が空いてるようなので、検討してみます、、!

まだオムツが外れてなくて、マイペースなので幼稚園に馴染むかどうかも不安な状況です😭

• 5月21日
  • n

n

みどり幼稚園はのびのびと…です😁
    ちょっと園庭が広く無いところや、車での送迎が駐車場がないところなど不便さは感じますが先生方も優しい印象で🙆‍♀️

2号枠空いてるんですね💡
    みどり幼稚園はオムツしてても大丈夫です!
    プールまでに外れないとそこだけ入れない…と言うふうにはなってしまいますが😭

• 5月22日
  • n

n

あと…補足ですが

幼稚園だと上履きに指定の制服など自由度が低いので保育園あがりだとその辺りが慣れるまで大変かもです😅
    保育園とは過ごし方もずいぶん違う感じですし💔
    我が子は結構苦戦しました。笑

• 5月22日
  • たぬき

たぬき

そうですよねー😭
    うちも苦戦するのが目に見えています😭
    よく考えて検討します

• 5月22日
ままり

働いているママ友が、洗心幼稚園にお子さん通わせてますよ!

• たぬき

たぬき

洗心幼稚園さんですね!ご回答ありがとうございます💦💦
    住所みたら、なんとか行けそうだったので検討してみます😊ありがとうございます!

• 5月22日