※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

目やにがひどい場合は眼科を受診しましょう。ありがとうございます。

もうすぐ生後6ヵ月の娘なんですが、1週間くらい前から鼻水が出るようになり薬を服用していましたが更に咳も出てきたので今日また小児科へ受診しました!その時に病院で聞けばよかったんですが今朝目やにがすごく目を開けるのが難しいくらい出てました!こういう場合はまた小児科へ行くべきでしょうか?それとも眼科か耳鼻科でしょうか?教えてください!

コメント

ぷーやん

鼻水がひどいと、目ヤニも
出ますね(><)
私は小児科で一緒に目薬
もらいました!

• りくママ

りくママ

そうなんですね!明日また小児科受診しようと思います!

• 4月2日

鼻がひどいと目ヤニが出てしまいます。
うちも何度かあり、目薬を処方されました。
やはり1番は鼻を治すことが1番です。
受診されるのであれば小児科のほうがいいですよ。◡̈⃝︎

• りくママ

りくママ

小児科でも目薬処方してもらえるんですね!分かりました!ありがとうございました(^^)

• 4月2日
ぴよ

小児科で目やにが出ると言ったら点眼薬出してくれます。
うちの場合だけかもですが、熱が出る前に目やにが出ます( ; ; )なのでお熱が出なければいいですが…。

• りくママ

りくママ

そうなんですか?!お熱出ないといいなぁ(><)様子みてみます!ありがとうございました!

• 4月2日