※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

夏に第二子女の子の出産予定です。名前候補の葵彩(きいろ)の印象を教えてください。

夏に第二子女の子👶🏻🎀出産予定です。

名前候補できを入れたくて、
葵彩(きいろ)が上がったのですが
どういう印象もちますか?👶🏻

コメント

変わったお名前だなぁと😂

はじめてのママリ🔰

あおちゃん、みどりちゃん、むらさきちゃん、ひいろちゃんなど、色にちなんだ名前の子は結構いますが、名付けに使用される色名は何か美しいものの比喩で使われることが多く、プラスのイメージがあるので受け入れられているのだと思います。
葵彩ちゃんはやっぱり音のイメージで黄色が連想されますが、上に上げたような色とは違って黄色の比喩表現は黄色い声援、黄ばむなどネガティブな表現が多く、また危険・注意・警告のために使用されるので、名前として受け入れられにくいかもしれません。

一方で輝きや光のイメージを持たれる方も少なくないので、珍しいですが好みの問題かと思います💡

漢字の並びは女の子らしくてきれいでかわいいと思いました☺️

• な

たしかにネガティブイメージ持たれがちかもしれないですね😂
    ありがとうございます!

私も漢字の並び気に入っているので名前会議あと3ヶ月がんばります💓✌️

• 5月19日
ひよこ

漢字がとても可愛いです🥰
ただ読み方が色の名前なので
きいろちゃんなのにピンク着てるねとか子供同士で言われないかなーって思いました🥹

ままり

変わった名前、聞いたことない名前なこともあり、きいろ、と聞いてイメージするのって、ほとんどの人が「黄色」だと思います😅
なので、絶対に「黄色イジリ」はされるものだと考えておいた方がいいと思います😅

ママリ

きいろ?ひいろじゃなくて?
って思いました🥺💦

はじめてのママリ🔰

どうしても黄色の印象がありますね😭

🪿💭

漢字とても可愛いです☺
漢字を反対にして
彩葵「さき、あやき」ちゃん
可愛いなぁと思います🤍🤍

はじめてのママリ🔰

黄色?!と思いました💦

🐻🐢🐰

漢字からイメージするとそうでもないですが、やっぱり音で聞くと黄色のイメージです。
特に幼稚園や小学校低学年だとすべて平仮名表記になるので黄色いじりはあると思った方がいいかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

色?って感じで小学生とかだとからかわれるネタになるなと思いましたね💦💦

はなの

出会ったことない名前です!
とても可愛い漢字の組み合わせだと思いますが…。
読みが分からなく、とても珍しい名前という印象です💦
きいろ=黄色のイメージが強いです💦

はじめてのママリ🔰

黄色…とまず浮かびました。
今時…だな🥹って印象です🥹

ママ

陽彩(ひいろ)ちゃんに出会った事あるので違和感ないです(^^)

ぴぴ

字面は可愛いけど黄色ですよね)😂

はじめてのママり🔰

とっても可愛いと思います❤️❤️

ままり

漢字の並びは可愛いと思いますが…高確率でいじられると思いますね

あだ名がイエローとかになりそうな(汗)

みどりって人は何人かいましたが…きいろは聞いたことないですね

はじめてのママリ🔰

いじられキャラ確定ですね!

はじめてのママリ🔰

漢字は可愛いですがそれなら
きいちゃんが可愛いなぁと
思っちゃいます🥹🥹

はな

可愛い!!!!!!!!
って印象です😍
響きも漢字も好きです🙌
きいちゃんって呼べるのもいいなと思いました🥰
いじられるかな?🤔
名前に限らずいじられキャラは何をしてもいじられます笑
私普通のよくある苗字ですが、芸能人と一緒ってことでいじられてました🤣笑
いじられてもいじる方が精神年齢低って思って全く気にしてませんでしたが🤣🤣🤣

みり

漢字見て→読めない…なんて読みますか?
読みから漢字→黄色?どんな漢字ですか?

大人になっても、こういうやり取りが一生続きそうです。イマドキだなと思いました

ちゅーん

お名前なんてゆーのかな?ん?きいろ?聞き間違えか?ってなりそうです🥹

はじめてのママリ🔰

読み方はどちらも今流行っている漢字なので子育て世代なら読めると思います✨
Suicaの発音なんでしょうが、黄色になっちゃいますよね💦
うちは翠花(すいか)が一瞬候補でしたが、スイカ🍉だよなーと諦めました🥲

三児ママ

きいろちゃんかわいいけどひいろちゃんと聞き間違えしそうです💦
ともだちにむらさきって名前の子がいます🥹

ままり

漢字がとっても可愛くて素敵です!!
読み方は「きさ」でも可愛いと思います!
キサちゃんに、会ったことあります😊