※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileharu
お金・保険

東京都主税局から、自動車税のクレジットカード情報が流出した手紙が届きました。利用明細を確認し、再発行を検討した方がいいでしょうか?

東京都主税局から主人宛に手紙がきました。
内容は、平成27年度5月に納付した自動車税をクレジットカードで支払いしたのですが、その時に利用したカード情報(名義・カード番号・有効期限など)が不正アクセスにより流出しましたと。

利用明細などを確認して見に覚えがないものはカード会社へ連絡して下さいとありましたが、同じような手紙が届いた方いますか?
今日利用明細を確認したら怪しいのはなかっです。
平成28年度はコンビニで現金払いをしました。
我が家はほとんどをカード払いにしていて、このカードをメインに使っています。流出されたとなると再発行してもらった方がいいでしょうか?

コメント

みんみん

カード会社に問い合わせしてみては?!ヽ(´-`)))

• smileharu

smileharu

再発行も考えて1度カード会社に連絡してみます。
    ありがとうございました!

• 4月5日
ザト

全く同じものが今日届きました!
ただ、一昨年解約済みのカードだったので、我が家には関係なさそうです(;´・ω・)
再発行してもらっても良いと思いますよ♪

• smileharu

smileharu

同じもの届いたんですね!
    なんかこわいですよね。うちはメインで使っていて限度額も大きいので主人と相談して再発行を検討しています。
    ありがとうございました🙂

• 4月5日