※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが蕁麻疹で悩んでいます。症状は顔、腕、足に出ています。明日まで様子を見て、必要なら日曜当番医に行くか迷っています。

子どもに蕁麻疹が出ています。日曜当番医で病院に行くか悩んでいます。
今日お昼ごろ旦那の実家で義母と手入れをしていない庭で草などを触り色水遊びなどをしていたそうです。
私は仕事に行っており、旦那も寝ていたそうなのでどういう状況かは義母しか見ていないそうです。何の草を触ったとかが一切わかりません😢
夕方帰宅時に顔に蕁麻疹が出ていることに私が気づきました。
その場で服を脱がせると顔、腕、足に蕁麻疹が出ていました。痒みもなかったのでとりあえずお風呂に入れ様子見しています。
機嫌も良くご飯も食べていますが、耳の裏の部分がピリッとすると言われました🥲
熱もないしとりあえず今晩は寝かせようと思いますが、明日まで蕁麻疹が出ていたら日曜当番医に行った方がいいですかね😭それとも月曜日まで様子見でいいでしょうか…

ここから先は愚痴です。
私が年1の休日出勤で旦那が休みだからお願いしたのに自分の子も見ずに昼寝なんかしないで…
旦那が悪いけど義母も自分の家の庭くらい手入れしましょうよ… 有毒な花とか咲いたらどうすんのだしバッタやカマキリがピョンピョン大量に飛んでる何が生えてるか分からない庭で遊ばせないで…
こんなことなら保育園にお願いすればよかった…

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

とりあえず、蕁麻疹の写真を撮りましょう‼️今からでもです。

明日朝落ち着いていたら、かかりつけ医‼️
明日朝もあるなら、当番医‼️
です。

家にベタメゾンという塗り薬ありますか?緑色のやつです。

あとは、アレルギー性鼻炎の薬ありますか?風邪の時にもらえる、フェキソフェナジンやオロパタジンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    夕方写真撮りました🤳蕁麻疹改善も悪化もしてない状況です。
    ありがたいことに皮膚トラブルが一度も無かったので塗り薬系一切ありません…
    湿疹はやはり早めの病院受診が必要なんですね💦明日日曜当番医探して行きます。
    大変助かりました。

• 5月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

蕁麻疹原因不明ばかりですが、家にベタメゾンの塗り薬あるだけでお子さんかなり楽になるので、ベタメゾンの処方は依頼した方がいいです💡

早く良くなりますようにm(_ _)m

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬のことまで詳しく教えていただきありがとうございました😊
    病院行ってきます💪

• 5月19日