※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目。痛みで寝返りや立ち上がりが困難。他の方はどれくらいで回復しましたか?


帝王切開で出産し3日目です。
今日、麻酔など管が全部とれてこれから
は麻酔も鎮痛剤もなしで退院までです。

しかし寝返りもすごく痛いし立つのでさえ
一苦労。あるくのなんてちまちま腰をまげ
てでしかあるけません。

みんな耐えてるんだ!っておもってがんば
るのですが痛みに負けて軽く泣きます。

みなさんどのくらいでよくなりましたか?

コメント

ちび助

痛いですよね、私も帝王切開でした。初日と二日目だけは坐薬をいれましたが、それから退院までは痛みに耐えました。一ヶ月ぐらいはおトイレ、寝返りは痛かったです😵。でもそれからは痛みより赤ちゃんのお世話に気を取られていつの間にか痛くなくなりました。暫くは安静にして下さいませ。早く良くなるとよいですね。

  • K

    K

    1ヶ月⊙▂⊙ おそろしいです😢‼
    ありがとうございますがんばります😭

    • 4月1日
さちゃん

こんにちは!1人目を緊急帝王切開で出産しました!出産お疲れ様でした(;o;)🌟すごく痛いですよね…辛いですよね(;o;)この痛みはいつまで続くのかと、私も涙が出ました。退院する頃には割とスタスタと歩けるようになります!!!必ず1日経つごとに痛みは軽減されます(;o;) あと少し頑張ってください😭👍

  • K

    K

    こんにちは!もー辛くて辛くてこんな弱くていーのかって自分と格闘してます( p′︵‵。)そうなんですね!
    がんばります~😭‼

    • 4月1日
マヨネーズ

3日で鎮痛剤なしはキツイですね( ;∀;)
私は1週間錠剤の鎮痛剤飲んでました!

1週間後には普通に歩けるし全然動ける様になりましたよ(*^^*)

頑張ってください( ^ω^ )

  • K

    K

    もーほんとにきつくて鎮痛剤なしで寝れません( p′︵‵。)

    がんばります😭‼

    • 4月1日
ゆのた

内服の鎮痛剤もなしですか??
私の時は、尿管が翌日、麻酔と点滴が翌々日に外れて、それ以降は内服の鎮痛剤を頓服で使用していました。

1人目も双子も帝王切開でしたが、4日目までは鎮痛剤使って歩いていた記憶があります。
4日目以降はそれまでの痛みが嘘のように、急に楽になりましたよ。

私自身、割と痛みに強いようなので参考になるかは分かりませんが、退院する時は全然普通に歩いてましたし、双子の時は退院翌日から車運転して上の子の保育園の送り迎えとNICUまで双子達の面会に通ってました。

  • K

    K

    なしです( p′︵‵。)ほんとになにもかも自力です。

    私はすごく痛みに弱いほーです。

    • 4月1日
かおる

私の場合は手術当日は麻酔が効いていて全く痛くなく、翌日にロキソニンを処方されて点滴、導尿を外しました。
この二日目が激痛で息も絶え絶えでしたが、三日目には大分楽になってました。
起き上がる時に全く痛みを感じなくなったのは1ヶ月を過ぎた頃かなと思います。

それにしても痛み止めをもらえないのは何か理由があるんでしょうかね?