※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が上がってリセットしています。不妊治療は遠い町でしか受けられず、基礎体温が低いので漢方を考えています。ホルモンバランスが乱れている可能性はありますか?


基礎体温上がってリセットきた場合
何か問題あるんでしょうか🤔
前々回までリセットのときガクッと
下がったのですが前回から高温期でも
リセットくるようになって……

田舎で産婦人科1つ不妊治療とかは遠くまで
行かないとやっていません。基礎体温低いのも
心配なので漢方飲もうと思ってはいます。
ホルモンバランス崩れてるんですかね??

コメント

mayuna

ホルモンバランス崩れてるのと思います💦
漢方よりもやはり産婦人科で見てもらうのが近道だとおもいますよ!
温活もオススメです!
私はそれで授かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科が1つで不妊治療まで
    やってるか分からず…
    温活何してましたか??

    • 5月18日
  • mayuna

    mayuna

    人工授精まではどこの産婦人科もやってますよ!基本!
    体外受精、顕微授精は高度生殖医療やってる病院しかやってないので、産婦人科によってはやってないとこもあります!

    温活はよもぎ蒸しパックしてましたよ😊

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、2人目までは
    2.3ヶ月で授かれたので今回
    初めてホルモンバランス
    崩れてるので不安で😭

    よもぎ蒸しパックはどんなもの
    ですか??

    よもぎ蒸しのお店あるのですが
    遠くてそこに行くのがストレス
    ならやめたほういいですよね…

    • 5月18日
  • mayuna

    mayuna

    私も1人目はすぐ授かったのに、2人目が1年半かかりました😢産後の不正出血が酷くて😭
    私も上の子がいてよもぎ蒸しに通うのが難しかったので、自宅でできるよもぎ蒸しパックしてました!
    よもぎ蒸しパックはお股に貼るホッカイロみたいなものです!
    ショーツの上にそれを貼ってその上に専用のナプキンのようなものを貼って、履くという感じです!
    下腹部がポカポカして気持ちよかったです!
    これから暑くなりますが、冷房などで体が冷えることもあるので、冷房効きすぎてて寒い時とか、梅雨の寒い時期とかオススメですよ☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よもぎパットみたいなのですね!
    排卵日まで毎日使ってましたか??🤔

    • 5月18日
  • mayuna

    mayuna

    毎日は使ってなかったです!
    受精卵は熱に弱いから着床期は温めない方がいい。とかよくいいますが、私はそんなの関係なく、自分が「寒い!」と感じた時に使ってました!
    極度の冷え性なので、
    よもぎ蒸しであっためてやっと丁度いい基礎体温になるくらいだったので!
    受精卵が熱に弱いというのも、医学的には体温程度の熱なら大丈夫らしいので、そんなに気にしなくて良いと思います!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    今回の妊娠で他にやったことなどありましたか🤔?

    • 5月18日
  • mayuna

    mayuna

    今回の妊娠は特に妊活してなくて、たまたま授かったので特に何もしてなかったです!

    よもぎ蒸しパックしてたのも2人不妊だった時です!
    その時は妊活ジェル使ってました!
    妊活ジェルは腟内を精子が行きやすいpHに変えて、より多くの精子を卵子の元へ送り届けてくれます☺️
    2人目の時、1年半不妊治療して、何しても出来なかったのに、年末病院休みで不妊治療出来なかった周期によもぎ蒸しパックと妊活ジェルを初めて使ってタイミングとったら妊娠しました🥰
    今まで何をやってもダメだったのにその2つを使った瞬間妊娠したので、その2つの効果だったと今も信じています😌💓

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は産み分けゼリー使ってるので余計妊娠しづらいんじゃ…と
    思ってます😂旦那のYが
    早すぎて1日半前で全滅なので
    今度こそ1日以内に!と😅
    ゼリー使わないと女の子率
    高そうなので笑
    ゼリーとジェルはやはり
    違うんですかね🤔

    よもぎパットは毎日やっても
    いいですよね🤔排卵前まで
    やってみようと思います💦

    • 5月18日