※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
妊娠・出産

川崎産婦人科での出産経験者いますか?陣痛室ではなく分娩室で待機し、自由に過ごせますか?初産の方の分娩までの流れを教えてください。

広島市の南区の川崎産婦人科で出産された方いますか?陣痛が来て子宮口が開くまでは陣痛室ではなく分娩室で待機するのでしょうか?その時は横になれたり、あぐらかけたり自由に過ごせるのででしょうか?宜しくお願い致します。分娩までの流れを教えていただけたら助かります。ちなみに私は初産予定です。

コメント

ままり

LDRなので陣痛始まってから産後2時間まではずっと同じお部屋でした!
入室後NSTをずっとつけてて、基本横になって過ごしてました!助産師さんが来たタイミングで体勢変えたり座りたいこと伝えると付け直してくれます!自由に過ごさせてくれますよ☺️

• ユキ

ユキ

コメントありがとうこざいます!
    座ってた方が陣痛が痛くないと聞いてたので座らせてくれると聞いて安心しました。

最後子宮口全開で出産する時以外に助産師さんから横になってねとか言われましたでしょうか?

• 5月19日
  • ままり

ままり

特に言われなかったです!
    夜中で2人しかいなかったんですが、嫌な顔せずわがままに付き合ってくれました😂
    産まれてすぐ家族3人の写真も撮ってくれましたよ🥰

• 5月20日
  • ユキ

ユキ

優しい助産師さんだったんですね、安心しました😭✨
    コメントいただきありがとうございます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

先日こちらで出産しました!
私は破水してからの強い陣痛となったこともあり、座りたかったのですが「破水しているから座らない方が良い」との事で横になったまま陣痛を耐える感じでした😂💦

基本的には横になった状態でも「上を向いた方が楽か」「足をあげた方が楽か」など、色々楽な体勢を聞いて下さったり終始気遣って下さるので安心ですが、破水の場合は難しいかもってのだけお伝えしておきます😂

• ユキ

ユキ

コメントありがとうございます!そして出産おめでとうございます✨☺️

破水してるとダメなんですね😱
    ちなまにママリさんは普通分娩を選ばれましたか?

• 5月26日