※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お金・保険

旦那に口座にお金を入れて欲しいと言われたが、口座残高が4000円しかなく驚いた。自分の貯金が少ないことに気付き、他の口座も持っておらず、旦那の全財産はこの口座だけ。31歳でお金が少ない人がいるのか不安になる。

今日旦那にこのお金口座に入れてきて欲しいと言われたので行ってきたんですが、口座に入れる前の残高が4000円しかなくてびっくりでした😳

個人の貯金なさ過ぎてえってなりました😅
大してないのは知ってたけどここまでないとは笑えますw

ちなみに他に口座も持ってないしニーサとかもやってないので旦那の全財産はこれだけです😇

31にもなってこんなにお金ない人います?
私なら怖くて生きていけませんw

コメント

はじめてのママリ🔰‪

自分が若い時でも残高4000円には なったことありません😱笑

• ままま

ままま

ですよねー。私からしたら4000円なんて0と同じですもん笑

• 5月17日
ミンミン

うちの旦那も全く同じで、口座に300円しかないから車検用のお金貸してと言われたことがあります🙄
24歳でこれなんで今からお金の教育はしてますが、私が言わないと旦那のボーナスとか秒で消えてるので恐ろしいです😇

• ままま

ままま

びっくりですよね。とりあえず無駄遣いはしないし、今は私が家計管理なのでいいんですけど、これまで危機感がなくてびっくりします。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

すごいですね、何かあった時どうするんだろう…と。
ママ友の旦那さんが貯金なしどころか税金滞納してました😅‪‪(固定資産税や、自営のため国保など…)
最近発覚して離婚に向けて動いてるそうです。
ママ友は独身時代の貯金が結構あるそうですが…
旦那さんは妻にも見捨てられどうやって生きてくんだろう。。と思います
旦那さんもママ友も今年30です…

• ままま

ままま

旦那個人がないだけで、私が家計管理してるので何かあっても別に平気なんですけど、大学から都内に一人暮らしで独身時代余裕なかったんだなーと思います😅見捨てる時があればその時は他人なんで知らないです笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、別口座が!

• ままま

ままま

ないです😅

• 5月18日
ひー

そんなにおかしいですかね…

うちは収入も少ないしで
自分の買い物は独身時代の貯金から出したりしてましたが。それも家計に合算したので個人の資産はほぼ0です。
旦那も私もお小遣いを家計から出せる余裕はないので、
旦那も個人の資産なんて全然ないと思います。
昔にまとまった金額出ていってしまったこともありますので…

• ままま

ままま

30過ぎて貯金0はドン引きしました😣
    いくら大学から一人暮らしとはいえ少しくらいはあるのが普通かなーと😅収入もやたら低いとかでもなかったんでびっくりしました笑
    私自身がそういう人生を歩んでこなかったので理解できないのかもですが😅

• 5月18日
  • ままま

ままま

ちなみに結婚した時に家計にそれぞれのお金を合算したりは一切ないです😅

• 5月18日