※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

この春から年中になりました。年々小の冬にパンツになり、失敗はほとん…

この春から年中になりました。
年々小の冬にパンツになり、失敗はほとんどなかったのですが
年少の冬頃から頻繁におもらしをするようになりました。

年中になってからはおもらしの頻度は減り、
たまーに漏らす程度になりましたが
保育園でもらしたまま帰ってくることが時々あります。

担任の先生には何度もおしっこ事情は伝えており、
色々気にかけてくれてます。
赤ちゃんの時からお世話になってる先生2名が
担任なので、信頼はしています。

失敗した時、素直に言えたら担任の先生たちが
褒めちぎってくれているそうですが
未だに先生に言えない時があるみたいで
「恥ずかしかった。」「先生に言ったら、怒られるんかなぁと思って言わなかった」等言います。

こういうとき、どうアプローチしたら良いのでしょうか。
決して先生たちは漏らしていても怒ることは
ないし、怒られたこともないと思います。。

コメント