※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

引っ越し先の学校の雰囲気が気になり、同じような環境になるのではと悩んでいます。見学は可能ですが、どう判断したらいいでしょうか。

引っ越し先を探してるんですが、選んだ地域の小学校や中学校の雰囲気が分からず、調べてもあまり出てこなくて悩んでるんですが、みなさん引っ越し先の雰囲気についてどう判断してますか?🥺

今住んでる所の小学生や保護者などの雰囲気があまり民度良いとは思えず引っ越しを考えているんですが、検討中の小学校も、今住んでる所と同じような古さで外観だし、同じような雰囲気だったらどうしよう…と思って😭

自宅からそんなに遠く無いので、見に行く事はできます

コメント

ままり

私は前住んでたマンションの時に学区内の小学校の雰囲気や問題を結構耳にすることが多く、支援センターで教えてもらいました〜!

土曜に行ったら、今年から上の子小学生〜!とかのママさんがいてママさん本人に聞いたり支援センターのスタッフさんに聞いたりしました!

正直入れ替わりもあるし、一概には言えないけど、先生がこんな感じ、とか問題が過去にあったとか聞けて色々知れましたよ🌞