※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

育児と仕事の両立で不安を感じています。他のお母さんたちはどうしているのか気になります。

今月から週に1~2回時短勤務で職場復帰してます。
まだ保育園には入れたくないので仕事の日は旦那の休みの日に被せるか、義母に来てもらって娘は見てもらってます。

旦那も義母も信用してますし不安はないんですが、家を出る前に娘の顔を見ていると「私がいない間に何かあったらどうしよう、これが会えるの最後になったらどうしよう」ってよくわからないんですが変な不安感が強くなってしまって仕事に向かう電車の中で動悸がしてきてしまいます。
元々抑うつがあり、妊娠中にパニック障害にもなってしまったんですがここ最近の不安感がかなりきついです。

世のお母さんたちはみんなこうですか?
私がやっぱり普通と違うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ですよね?
マタニティブルーも健在なんだと思います💦
無理しないでくださいね😢

• める

める

ここまでマタニティブルーって感じるような気分の落ち込みなどほとんど無く、旦那にも絶対荒れると思ってたのに妊娠中より落ち着いてるねって言われるくらいだったんです🥲
    2ヶ月以降でもマタニティブルーってなるんでしょうか🥲

• 5月17日