※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育児中です。オムツやお尻拭き、ミルクについての情報を教えてください。混合でほほえみのキューブタイプのミルクを使用しています。


もう少しで2ヶ月になる男の子を育児中です👶🏻💞
(同じくらいの子を育児されてる方いらっしゃいますか❔💗)

今ムーニーのオムツとピジョンのお尻拭きを使っているのですが皆さんはどこのメーカーのオムツとお尻拭きをお使いですか❔❔

ミルクを飲ませてる方はどこのメーカーのミルクをあげてますか❔❔
私はほほえみのキューブタイプです!
キューブより缶の粉タイプの方がコスパいいですかね❔❔
ちなみにミルクよりの混合です🍼

たくさん聞いてすみません💦
ぜひ教えてください🥹

コメント

夜空の星

色々オムツを試した結果、娘はパンパースに落ち着きました♩
お尻拭きは、コストコのやつと、西松屋やアカチャンホンポブランドのを使い分けてます!

ミルクはすこやかを産院でもらいましたが、飲み終わった後からはいはいに切り替えました!ハイハイの方が安い+添加物問題で、はいはい推しです☺️

  • ままり

    ままり

    産院でパンパースだったんですが少しお高めだったので諦めました💦
    コストコのお尻拭きは使いやすいですか❓
    ほほえみ以外試したことないのでハイハイ試してみようかな💭

    • 5月16日
  • 夜空の星

    夜空の星

    コストコのやつは、とっても使いやすいです!でこぼこしてて拭きやすい+最後まで水分乾かないですし😊大判なので、私は節約したいのでおしっこの時は半分切って使ってます笑
    添加物に関して結構調べたんですけど、ハイハイが日本のミルクの中で一番安全らしくハイハイにしてます!自分で調べただけなので、諸説になりますが、あとはお子さんの好みとかもありますよね☺️最初は大缶でなく少なめのを試すのもありですよね☺️

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    コストコのお尻拭きって2種類ありましたよね?💦
    どちらもそんなに違いはない感じですかね?💦
    少量のもの買って試してみます!ありがとうございます!

    • 5月16日
  • 夜空の星

    夜空の星

    これ使ってます꒰❄ ˘ ³˘꒱ノ

    • 5月16日
ママリ

オムツはムーニーとマミーポコで
おしりふきはムーニー厚手
ミルクははいはい使ってますよ🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    ムーニーのお尻拭きは使いやすいですか❓😊

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    いろいろ使いましたが
    ムーニー厚手が1番使いやすいです!

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    なるほど!試してみます☺️
    ありがとうございます!

    • 5月16日
るるる

オムツはムーニーつかってます。ムーニーが漏れが少ない
気がします。
お尻拭きはアカチャンホンポ の厚手タイプかコストコです。
私もほほえみキューブ使ってましたが高いので、はいはいの粉にしました!
セリアの粉ミルクスプーン使ってるので粉でも楽です。

  • ままり

    ままり

    アカチャンホンポの厚手タイプいいですよね!一度使ったことあります!
    セリアの粉ミルクスプーン聞いたことあります!粉に変更する場合使ってみます😊

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

オムツは1ヶ月の時はグーン使ってました🌟
2、3ヶ月まではメリーズ、
4、5ヶ月はムーニーとグーン大きめ設計、
6ヶ月〜はグーン大きめ設計です❕
おしりふきは西松屋の使ったりしてます🥹🖐🏻

完ミでほほえみ缶の粉タイプです🍼
低月齢の時はキューブ使ってましたが大きくなると飲む量増えてコスパ悪くて💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    何ヶ月くらいで缶の粉タイプに変更されました❓

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月半です!その時から200飲んでたので💦

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    今あるキューブがなくなったら変更してみようかと思います!

    • 5月16日