※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumacco
子育て・グッズ

車で娘を抱っこ紐に移す方法について、スムーズな方法が知りたいです。

いつもお世話になってます。
最近、自分専用の車が来たので、娘と二人で買い物など出かけられるようになったんですが…
チャイルドシートから抱っこ紐へ移すのがスムーズに出来ません(*_*)
大きめな子なんでかなり重く、立ったままつけられず。運転席から降りて、後部座席に乗って、チャイルドシートの隣に座ってから膝の上で抱っこ紐へ移してますが、、もっと良い方法ありますでしょうか?

コメント

ぷにこ

私は抱っこ紐を腰のベルトだけ装着して、息子を抱っこして片手で支えます。そしてもう片方の手で肩の部分を装着しています!説明しにくいですね(・・;)分かりますでしょうか?

∞まぁみん∞

私は、エルゴの抱っこ紐ですが、立ってやります。
抱っこ紐に移すだけなら抱っこの時間も長くないですし、足を広げて抱っこして肩紐つけるだけなので慣れれば大丈夫ですよ。
車の中でつけるのは大変ですもんね。
車の中でやるなら膝の上に座らせてから車の中だとやりにくいのでドアを開けっ放しにして足を外に出すように座ってから肩紐つけてそのまま立ってバックルとめてます。

kumacco

ありがとうございます。表現難しいですよね^^;
たぶんだいたい同じ感じだとは思うんですが…、立ったまま出来るように頑張ってみます(*^^*)

kumacco

ありがとうございます。
私はエルゴじゃないんですが、もしかすると、やりにくいのはそのせいもあるのかもしれません^^;
結構わたしは力持ちだと思ってたんですが、娘の重さがハンパないので、立ったままなかなか出来ないんです(*_*)
車のドア開けっ放しの方法、やってみますね(*^^*)