※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

男の子兄弟の育児について質問です。男の子2人で大変そうと言われるけど、同性兄弟の楽しみもあるかな?かわいいエピソード聞きたいです。

男の子兄弟ママさんにぜひお聞きしたいです!
1人目が男の子で2人目も男の子と言われています。
強い性別希望はありませんでしたが自分が姉弟弟というのもありなんとなく男の子も女の子も育ててみたかったなーと少し思っています。

周りからは男の子2人なんて大変そうばっかり言われます。もちろん大変に性別は関係ないと思っているのですが。
同性だと少し大きくなれば一緒に遊んでくれるかな?などワクワク思うところもたくさんあります☺️

男の子兄弟どんな感じですか?👦🏻
男の子のかわいいエピソードぜひ聞きたいです♡

コメント

ママリ

病気や障害ある方がもっと大変ですよね💦本当、男の子は大変って言ってくる人、、ダマレって思います。てか子育て自体、楽ではないし💦
うち3人いて歳離れていますけど、ケンカしつつも楽しく遊んでいますよ。

• haru

haru

コメントありがとうございます!

そうなんです。大変に性別は関係ないし個々の性格にもよるのかなと思っているので男の子だから…と言われるとなんで?と思います💧
    同性だとなんだかんだ仲良く遊んでくれるのかな?と楽しみです😊

• 5月16日
ななな

うちも女の子欲しかったな~と思いつつ、兄弟です🥺

次男まだ赤ちゃんなんですが、お兄ちゃんがプラレール大好きなおかげか10ヶ月にして電車狂です!
兄弟で並んでプラレール眺めたり、電車が見えるスポットで並んで手を振っているの見て、なんて可愛いんだろう🥺って思ってます😊💕
あと、同性だとお揃い服が捗ります💪
もちろん男女でもお揃いは可愛いと思うんですが、やっぱり同性だとサイズ違いで揃えるだけなので選び放題だし可愛いです🫶

• haru

haru

どちらも育ててみたいなという気持ちもありますよね🥺

絶対かわいいですね❣️幸せな光景が想像できます🥺
    同性だとより一緒に遊べたりしますよね!
    たしかに洋服のお揃いも絶対かわいいですね✨
    女の子の方が洋服かわいいとか言われることも多いので…兄弟お揃いできるの楽しみです🥰

• 5月16日
さまちゃ

男の子2人いますが、本当に仲良く楽しそうに遊んでくれるので、ラクです!笑

• haru

haru

仲良く遊んでくれるの理想的です🥺今は1人なので一緒に遊んで!がすごいのでちょっとラクになれば嬉しいです!笑

• 5月16日
コアラ

2歳差男の子兄弟です🙌
大変なこと全然ないですよ😄
もちろん、子育ての上で走るとかそういうのはありますが、「男の子まじでもう嫌😩」とか思ったことないです✨
2人でふざけあっててその男の子特有の世界観ホント面白いしかわいいです😂

うちはめちゃくちゃ仲良し兄弟なので常一緒に遊んでます!
幼稚園でも上の子の友達たちと一緒に走り回って遊んでるようです✨
外出先でトイレも連れてってくれますし、お風呂でも洗ってくれたりでめちゃくちゃお兄ちゃんだし、母は大助かりです👌笑
しかも温泉となると主人に全任せできるので旅行も最高です👌笑

• haru

haru

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    男の子だから大変とかは関係ないですよね!動きはどちらかというとアクティブなイメージですが、、🥺
    男の子の世界観、自分にはない感覚で見てておもしろいですよね😂

仲良し羨ましいです✨頼りになるお兄ちゃんなのもとても羨ましいです!
    弟くんもお兄ちゃん大好きなんですね❣️うちも仲良しな兄弟になってくれるといいなぁと思います☺️
    たしかに温泉を旦那にお任せできるの嬉しいかもです😚笑
    いろいろなお話しありがとうございます♪

• 5月16日
あき

弟が兄大好きで、学校で休み時間に兄に会ったら嬉しくてぎゅーしてちゅーするってゆってました笑
お兄ちゃんは恥ずかしい〜と言いつつまんざらでもなさそうです☺️
2人で寄り添ってゲームしたり、人形やフィギュアで戦いごっこみたいなんしたり見ていて可愛いですw
ケンカもありますが、3歳離れているのでそんなに激しいケンカになることもなく、わちゃわちゃ楽しそうですよ🩵

• haru

haru

学校で会うと嬉しくて…ってかわいすぎて🥺♡
    仲良し兄弟は見ていて癒しですね✨
    2人でいろいろ遊んでくれるようになってくれるのが楽しみです☺️

• 5月16日