※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の食欲が旺盛で困っています。節約しながらお腹を満たす方法を教えてください。果物やパンは高いので、他に何かいい方法はありますか?

小学生がいる方、大食いなお子さんがいる方に質問です!

最近小学生になった息子の食欲が半端なく、ずっとお腹すいた、なんか食べたいって言ってきます。

ご飯の量も増やしたのですがそれでもまだお腹すいたって言って。

たくさん食べるお子さんがいるご家庭は、ご飯以外にどんなものをあげていますか?また家に常備していますか?

うちは果物やパンとかは常備してるのですが、果物も高いからなかなかお財布がついていかず、、、。

ドーナツとかも意外と高いし、、、。

何でお腹を満たせばいいのか悩み中です😭💦
お金にはあまり余裕がないので節約したいです。。


いろいろ教えてください🙇

コメント

ぽに

女の子ですが、同じです💦

凍らせたヨーグルト、凍らせたバナナとか、時間かけて食べるので、今からの時期にぴったりかなと思います‼️

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    そういう歳頃なのですかね😅
    凍らせたバナナはやったことありましたが、ヨーグルトはやったことなかったです!!
    さっぱりで夜ご飯を待つにはちょうどいいかもですね!
    やってみますー!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
はじめてのママリ

小2の息子、かなり大食いです😂
毎日給食3回ぐらいおかわりしてます💦
夕食は白米、おかず全て大盛りで出しそれでも足りない時はパン食べさせてます。
チーズトースト、サンドイッチなど簡単に作りますよ。
まだ足りないと言われたらアイスやお菓子あげてます。

  • ママリ

    ママリ

    私も同じかんじです。今まで6枚切りの食パンだったのを8枚切りにしました😂すぐなくなっちゃうので笑

    これからは食費にお金を使っていくことを考えて生活しなければですねぇー🥹🥹笑

    • 5月16日
みんみん

豆乳はお腹ふくらませてくれるのでコーンフレークに豆乳かけて食べさせたりしてます!
うちの子も最近食欲が凄いですね😲

  • ママリ

    ママリ

    豆乳いいんですね!あまり飲ませたことないですが、そういう理由をつけて飲ませてみようかな🤔
    ありがとうございました!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

ダイソーに小さいドーナツが沢山入ったの売ってますので、定期的に買ってますよ🤗
スーパーだと、ちくわ、魚肉ソーセージ、冷凍たこ焼き、たい焼きのカスタード、得から唐揚げ。
シャトレーゼだとアイス等安いです!

  • ママリ

    ママリ

    今日ダイソー行ってみましたが売ってませんでしたー😓
    今度大きいところ行ってみます笑
    私も魚肉ソーセージとかたい焼きとか買ってます😂
    これからはアイスが食べられるから夏は乗り切れるかな?笑
    これも成長ですね!
    回答ありがとうございました!

    • 5月16日
はち

バナナ、パン、おにぎりは
常にあります〜
朝のために買ったパンを
食べられることもよくあります😂
お腹すいたしか言いません😂
出しても出してもなくなります🥲

  • ママリ

    ママリ

    我が家も朝用に買ってたのに勝手に夜食べられてたことあります笑
    最近おにぎりメーカー?買って大量にストックしておくようにしました😂笑

    • 5月16日
  • はち

    はち

    最近は朝、パンも食べて
    ご飯も食べてます😂
    私の昼ごはんにしようとしてたものも
    食べられます🤣

    • 5月16日