※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
その他の疑問

結婚式についての質問です!7月に旦那の従兄弟の結婚式で愛知県に行きま…

こんにちは。
結婚式についての質問です!!

7月に旦那の従兄弟の結婚式で愛知県に行きます!!愛知県はご祝儀制なのは知っていますが、
親族のドレスについて悩んでいます。
北海道に住んでるので、色々調べていますが、ドレスの丈がわからず…

親族はドレスの丈は短すぎてはいけないのはわかるのですが、膝上何センチまでが許容範囲なのでしょうか?
愛知県でパーティードレスをレンタルしようと思っていて😅💦

常識的なことを聞いてしまいすみません😭

コメント

ぽにー

愛知在住です!!
ドレスの丈は、地域にそんな差はないと思います!
常識の範囲であれば問題ないので、膝小僧が全部見えてなければ全く問題ないですよ(^o^)

膝全部見えてると、違和感覚えますが、、、18〜22歳くらいの方だったら、知らないのかなーで終わります😅

  • デブちん

    デブちん

    親切にありがとうございます!!!!!!!!!
    本州の結婚式に出席するのが2年ぶりで、しかも、親族になるので、失敗は許されないって思って、慎重に選んでいるのですが、わかる人に聞いた方が良いなぁって😊

    ありがとうございました✨

    • 4月1日
れい&りゅうママ

派手すぎじゃなければ大丈夫ですよ⤴
私は膝丈くらいのドレス着てますよ😄

  • デブちん

    デブちん

    なるほど✨
    北海道よりも本州の結婚式の方が
    ちゃんとしてるので、親族ですし、
    従兄弟に恥はかかせたくなくて(^-^;)
    膝丈を探してみます!!

    ありがとうございました!

    • 4月1日
むーまむ*

北海道在住で、一昨年の7月に親族の結婚式で愛知県へ行きました*
愛知って特に結婚式に厳しいとか聞きますよね(^_^;)
基本的には地域差なく膝上はNGです。
親族としての出席で尚且つご自身も既婚となると、膝丈のシックな色のものが無難かと思います。
私は当時義兄の結婚式だったので義母どドレスを選びましたが、ネイビーの膝丈で、裾についたレースが膝少し下くらいになるものにしました*

  • デブちん

    デブちん

    なるほど!!!!!!!!!
    レンタルしようと思っていたのですが、買って準備した方が良さそうです😆
    レンタルのドレスはだいたいが膝丈短くて😅💨

    参考になりました!!

    • 4月2日
コマキ

膝下が妥当だと思います。

  • デブちん

    デブちん

    そうですよね!!

    レンタルやめて、準備して行こうと思います😊🎵
    ありがとうございました!

    • 4月2日
mi♡

愛知県に住んでいます❣️
膝上はマナー的にNGなので、膝が隠れる丈のが良いと思いますよ🙌
肩が隠れるドレス又はボレロやショールで肩を出さないこと、バイカラーはNG、靴はつま先が見えないものにしたほうが良いです😊

  • デブちん

    デブちん

    丁寧にありがとうございます✨

    靴も買い換えようと悩んでいたので、ドレスと一緒に買い換えます😊🎵
    ありがとうございました!

    • 4月2日
みらい1025

私も今月義兄さんの結婚式でドレス悩んでます👗
一応ですが、親族は基本は黒らしいです:(;゙゚'ω゚'):私は丈はロングの予定です!子供もいるので丈が膝下でも心配なので(o^^o)

  • デブちん

    デブちん

    親族はやっぱり悩むのですね💨

    私もロング丈のドレス、買おうかなと思います😌
    子供も動き回るようになってきましたし、
    これからも結婚式はあると思いますし、黒のロング丈ドレスは重宝しそうですし✨

    ありがとうございました!

    • 4月2日