※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供の保険を見直し中で、明治安田から別の保険に変えたいと考えています。県民やケガの保険を検討中です。他にオススメの保険はありますか?

お子さんの保険なに入ってますか?🤔

旦那の保険が義母の知り合いの関係で明治安田だったので、生まれてから今まで明治安田でした!
積立含めて月5000円払ってます。(途中から私も明治安田で働いてたので自分で作った内容です。)
もう転職してるし、家計見直しを兼ねて子供の保険も別のにしようと思ってます🤔

やっぱり子供の保険から県民ですかね?
他にオススメありますか?

県民はついてませんが、できればケガの保険がついてるといいなーと思ったり🤔

コメント

ゆず

コープ共済入りました☘1度上の子が骨折したことがあるんですが、保険に入っておらず後悔したので入りました😂
コープ共済は怪我なども細かく適用されるのと申請がそこまで面倒じゃなさそうなので良かったです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

今コープも気になってみてました!
    申請がめんどくさくないのいいですよねー!
    ケガの通院も出るみたいなので良さそうです🤔

• 5月16日
ぴっぴ

私もコープです!
月千円で、1日からの通院で(1日二千円)でるし、領収書だけでいいし、振込もはやいのでおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ケガの通院出るのいいですね!
    前に生協やってて組合なので、コープ検討してみますー!(*´ ˘ `*)

• 5月16日