※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは3時間あける必要がありますが、3時間経たずに泣いた時は白湯をあげる方法がありますか?

ミルクって、3時間あけないといけないと思いますが、3時間経たずにお腹空いた感じで泣いた時ってどうしてますか?
白湯とかあげるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近のミルクは無理に3時間空けなくても大丈夫みたいですよ〜!
私は2時間空いてたらもうあげてました!

はじめてのママリ🔰

3時間目安にしてましたが2時間くらいすぎたらあげてる時ありました〜!
あまりにも3時間持たないことが続くなら次からは量を少しづつ増やしてました🌟

はじめてのママリ🔰

いけなくないですよ。だってどんな人間でもきまった時間にお腹が空くわけじゃないんだもん。お子さんももうすでに「どんな人間でも」にあてはまる人間ですもの。白湯じゃお腹ふくれないし。

みい

お腹空いたら2時間半経ってればあげていいよと助産師さんに教わりました!
それでもギャン泣きの時はおしゃぶりか、暑い時は麦茶あげてます!

• みい

みい

本当は麦茶あげる必要ないのですが…そこは自己流です…

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
2時間経ったらあげようと思います🍼😊

はじめてのママリ🔰

毎度毎度2時間とかにならなければ大丈夫ですよ!

消化が母乳に比べて時間かかるので、胃に負担かかって赤ちゃん自身も疲れちゃうんですよね

なので3時間のペース守りつつ、1日1〜2回は2時間であげてみる、って感じでいいかと!