※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳でも口内炎ができる可能性があります。栄養不足が原因かもしれません。医師に相談してください。

2歳でも口内炎ができたりしますか?
食事は果物も野菜も肉魚も食べてるのですが、唇の裏に小さな口内炎を見つけました🥲
最初は歯磨きで、傷つけたのかと思って気を付けていてのですが、今朝は舌の両脇にも、微かに口内炎らしきものがうっすら、発見しました。

口内炎の場合、やっぱり、栄養不足ですよね💦

コメント

きーまま

手足口病ってことも考えられそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行っていなくて、ほんの少しではあるんですけど😭、その可能性もあるのでしょうか😭
    もし、そうだった場合、今はほんの少しだから、どちらか判断つかないので、様子見ですね😭

• 5月16日
  • きーまま

きーまま

手足に赤いポツポツはないですか?
    早く良くなるといいですね🥺

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今のところ、手足に赤いポツポツは無いです😊
    何事も初めての事でコメント助かります✨
    調べてみたら、今、流行ってる所もあるみたいですね😳
    気を付けて経過見てみます

• 5月16日
姉弟弟のママ🔰

食事中にうっかり噛んでできてしまう事もありますし、疲れとかで免疫低下してる場合もある気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲そういえば、ここ数日、転んで顎を打って、痛いーって泣いてて、口を確認した事はあったので、もしかしたら、舌はそれかもしれないですね!
    あと、昨日は鼻水が出たり...色々と思い当たる気もします。
    もう少し、経過を見てみた方が良さそうですね🥺

• 5月16日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

小児科でお薬もらうなら口内炎用のお薬ももらうと市販のより治りが早いですよ☺️お大事にしてください🙏

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は痛がっておらず食欲もあるので、少し様子見て、悪化したら小児科に行って、お薬をもらうようにします✨子どもは我慢出来ないから、長引くと辛いですものね💦
    情報ありがとうございます❣️

• 5月16日