※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
妊娠・出産

流産手術後、生理が来ず病院でピルを使って生理を起こす予定。ピル服用者の経験を知りたい。

質問させて下さい。
今年の1月の末に、流産の手術をしました。
先生からは、約1ヶ月くらいで生理がくるから、その生理を1回見送ったらまた妊活しても良いと言われました。
ですが2ヶ月経っても生理が来ず、何度か病院に行きました。
私は平均よりも生理周期が長いので、そういう人は次の生理が来るのに2ヶ月くらいかかると言われました。
4月中に生理が来なければ5月にまた受診して、そこで薬?ピル?を使って強制的に生理を起こすと言われました。
ですがまだ生理が来ず、受診の日が来週に迫っています…。
そこで、私と同じ様な状況でピルを使って無理矢理生理を起こした人に質問です。
ピルを服用して、どのくらいで生理がきましたか?
すぐ来るものなのでしょうか?
あと、副作用が酷いと聞いたのですが、どの様な副作用がありましたか?酷かったですか?
よろしくお願いします。

コメント

にんにん🔰

ピルという名称が正しいか分かりませんが、生理が来なかった時に薬を処方されました。一定期間(人によって指示される日数は違うようです)飲み、それを飲み終えると4-5日後に生理がくる形でした。私の場合は、副作用はありませんでした。

• wa

wa

コメントありがとうございます♪
    一定期間飲んで、飲み終えたら生理が来る感じなのですね…
    想像していたのと違いますが、心構えが出来そうです。
    副作用もないと良いなぁと思いました。
    ありがとうございました!

• 5月19日