※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のお迎えは、車送迎だと立ち話がなくてすっぴんで帰りたいです。

幼稚園や保育園のお迎えは車送迎でも立ち話しますか?
バスは待ち時間に話すイメージで、徒歩は途中まで一緒に話しながら帰るイメージです🙌
メイク面倒くさくてすっぴんでお迎え行きたいので立ち話せずさっさと帰りたいです😅

コメント

ママリ

いつもお迎え時間同じママさんだと顔見知りになって話しますね!
だいたい駐車場で隣同士になったり、玄関で待ってる時に話します😊
あとは娘はもう年中なのでお友達に話しかけたりして親同士挨拶したりとかはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    子供同士の付き合いも大事ですね

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

駐車場が少ない圓でしたので、早く帰るように園から言われていました。なので、軽く挨拶する程度で、立ち話したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場が小さい園を選ぶのも一つの手ですね

• 5月17日
なー

保育園で、車か自転車での送迎してます。
朝は出勤前の人が多いので、あいさつ程度です。
帰りは、乳児は親が帰りの支度をするのですが、先生から1日の様子を聞くので混んでいる時間は待ちながら立ち話することもあります。
幼児はお迎えが来てから子供が自分で用意するのを玄関で待つので、子供が来るまで立ち話ししてます。(子供によっては20分かかる子も。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から1日の様子聞くのに並ぶんですね💦

• 5月17日
ママリ

育休中は短時間保育だったので、同じ時間にお迎えのママがいて、子供引き渡されるまでお迎え来た順番に並ぶので、自分の番が来るまで前後のママさんと話してましたが、仕事復帰してからはお迎え時間がみんなバラバラで並ぶことないので駐車場から園舎までにすれ違ったら挨拶する程度です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶程度が理想です🥲

• 5月17日