※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
サプリ・健康

肌荒れがひどく、病院に行くまでの保護方法を知りたいです。アレルギー体質で薬を使っているが、かゆみがひどくて困っています。

肌荒れが酷すぎるので、病院へ行くまでだけでも保護してあげたいのです……何か方法はありますか?

長女ですが、元々アレルギー体質で肌も荒れやすく、何度も薬は処方されています。
寝る前にキツめの薬は塗っていますが、やはりかいてしまうし、利き手で動かすのも厳しいようです💦

コメント

ママリん

薬をたっぷり塗り、ガーゼ保護してあげてください!
カットバンより治りが早いですよ!

• ユウ

ユウ

ありがとうございます💦
    今は眠れているので、すぐ対応できるよう準備しておこうと思います💦

• 5月15日
  • ママリん

ママリん

私は毎回この方法です!
    かっとばんだとテープ部分がふやけさらに皮が剥けて痒くなります…
    子供の肌荒れほど可哀想な物はないですよね…

• 5月16日
  • ユウ

ユウ

そうですよね💦テープまでかぶれて前に大変なことになったので、できるだけ使わないように&どうしても止血に必要なら止まったらすぐ外す形ですごしてました💦

やっと行けそうなので、これから行ってきます🫡

• 5月17日