※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アイボンとか目を洗うやつって実際目にいんですか?なにかおすすめありますか?

アイボンとか目を洗うやつって実際目にいんですか?
なにかおすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ

目にいいかは分からないのですが、、
あれは目の汚れではなく、まつ毛についたゴミが浮いてるだけらしいです💦

はじめてのママリ🔰

眼科に勤めてましたが、うちの先生は「目の油分をとっちゃって悪いから絶対に使うな!」とめちゃくちゃ言ってましたよ!

はじめてのママリ🔰

アイボンなどの洗眼はやると気持ち良く感じますが、実際のところ目には良くないです。

・洗眼によって目の保護成分が流されてしまう
・カップで洗うこと自体が不潔(まつ毛や瞼に付いていたゴミが目に入る、カップそのものの清潔を保つのが難しい)

などの理由から、眼科医で目洗いをオススメする人はいないと思います…

ままり

え、やってました🤣
毎日はしてませんが化粧した日など!
結構汚れ取れるので目がサッパリ気持ちいいです😳

はじめてのママリ🔰

花粉症でアイボン使っていたらめちゃくちゃドライアイになり、コンタクトが瞬きのたびに瞼に付いてくる状態になりました!
他の方が仰られているように目を保護をする油分が奪われてしまっていたようで、使用しなくなったら治りました。
絶対やめといた方がいいです!!