※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家族・旦那

離婚を決意し、6月中旬にパート就職。旦那は気づいておらず、娘の保育園も決定。いつ離婚を切り出すべきか相談。

専業主婦 離婚を決意 切り出すタイミング
離婚を決意し、パートでの仕事が6月中旬に決まりました。
実家が遠方なのですが実家に帰る予定です。
旦那はまだ離婚したがっていることに気づいていません。
娘も保育園はここにしようかな。という目処はつきました(今は空いている。)
この状態ならみなさんはいつ離婚を切り出しますか

コメント

ボブ子

私なら1ヶ月前を目安に言いますね。
今まさにうちも離婚するかどうかについて話し合っていますが(夫が義父にお前ら夫婦のことはどうでもいいから子供のために話し合えと言われたらしいです)本当に話し合いにならないし、私が悪者にされて終わるのでストレスです…

ママリ

私も専業主婦で今から仕事探しを始めます。
住むところ、仕事が決まっているならすぐに切り出してもいいのでは?
離婚届自体は出すのはまだまだ後でいいと思うので。