※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父との関係が悪く実家と関わらない約束を電話でしました。しかし母が予…

何度もすいません。
父との関係が悪く実家と関わらない約束を電話でしました。
しかし母が予後1ヶ月です。妹から連絡が来て今父に隠れて面会しています。
病院にも伝えています。
父に知られた場合、なにか法的措置を取られる可能性ってありますか?
私は、母が私に会えて嬉しいというラインは残してあり、今後はボイスレコーダーで母との会話を記録しようと思っています。
母が私に会いたいという証拠は作っておこうと思っています。
あと、父は母が余命宣告された3年前、宣告後に保険など全て解約しタンス貯金しているのでその内容も録音できたらと思っています。
母に会ってほしくないのは母が私にお金を渡すんじゃないかと思っているからです。
もし私に会った事がバレたら母側の祖母の仏陀を壊す、母の葬式もしないなど言っています。それも記録できたらなにか役に立ちますか?

父が何してくるかは分かりません。
とにかく私に実家のお金が渡るのが嫌なんだと思います。

トラブルになった原因が、母側の祖母の戸建てを売るか貸すかで私と私の旦那が提案として口出ししたことから遺産目当てだと思われています。
結局は父の思い通り売却済みです。

コメント